ここから本文です

親に 免許の試験が受からず馬鹿にされます。「まだ通ってんのー?笑あんなの世の中...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1001:32:34

親に 免許の試験が受からず馬鹿にされます。「まだ通ってんのー?笑あんなの世の中の試験で1番簡単なんだぞお前」と。

でも、親(現在45歳)の世代の運転免許と今の時代じゃ試験とか教習所の緩さが違いますよね?絶対事故とか厳しくなって難しくなってますよね?
昭和時代と今じゃ絶対違うはずです。そうですよね?

補足教習所の学科で 交通事故死者数が昭和時代に比べて 3分の1くらいに減ってましたし
やっぱり難しくなってちゃんと勉強しなきゃいけなくなった分 交通事故が減ってるってことに比例してますよね?れ

閲覧数:
1,188
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/6/1001:47:25

難しいのかな?
今は総重量8tは想定外だし。
とりあえず、一番簡単は間違いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2018/6/1001:34:46

教習所に行くんだから教習所に直接確認して見たら良いのでは?
まあ昔と違おうが違わまいが馬鹿にする方もいつまでも取れない方も問題がありますが

tak********さん

2018/6/1001:36:03

仮にそうだとしても「落ちる事を肯定」は出来ない(笑)
あんなの普通に勉強してたら落ちない。

oht********さん

2018/6/1001:36:31

そういうことだと思います。効果測定なんかなかったはずです。年々厳しい法改正でどんどん覚えることが増えてますからメチャメチャ難しくなってます。

mgi********さん

2018/6/1001:40:29

その通りです。
道交法も変わり難しいと思います。
試験もきっと難しくなっているはずです。
私も親御さんと同じ世代ですが、歳を取ってから免許を取り、友人からまだ取れないの?
とかバカにされました。
試験的な物はものすごく勉強して一発合格でしたが、落ちてる人も沢山いました。
親御さんと比較するのはなんか、違う気がします。

myl********さん

2018/6/1001:41:19

残念だけど試験の内容はほぼ同じ。
原付の二段階右折とか、そんなレベル。
厳しくなってるのは職業ドライバーの運行管理とかの世界。

ただ一つ間違ってるの世の中で1番簡単な試験では無い!
5番目ぐらいだ!