ここから本文です

土曜日だっていうのに、隣の部屋で工事の騒音がうるさかったので息巻いて現場に居...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1002:29:14

土曜日だっていうのに、隣の部屋で工事の騒音がうるさかったので息巻いて現場に居た監督?

に文句を言いました。
土日は普通やらないでしょう!と。
そしたら、誰もが土曜日休みじゃないし、平日休みの人もいる。
さらには土曜日に工事をしてはいけない法律もないといわれ、振り上げたこぶしの行き場に困りました。
こういうときって、屁理屈いわずに謝るのが普通じゃないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/1615:37:47

私も似たような経験あって、土日に一日中大声で独り言ガーガー言うたら「静かにせえ!」って工事現場のおっちゃんに言われたよ。
「すいませ~ん、オタクの工事の音がうるさくて気付きませんでした~」って笑顔で対応したね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2018/6/1108:10:49

悪いと思いながらもやむを得ずに作業をしていたところにいきなり怒鳴り込まれたら開き直る人間も居ると思いますよ。仮に屁理屈言わずに謝ったら作業を辞めるまでとことん追い込むんでしょ?

ooo********さん

2018/6/1022:21:22

う〜ん…土曜休みって感覚は建築関係の人間には薄いですね、そんな事より工程に迫られるので必要とあらば日曜も返上しなきゃならないし、そうならない為に土曜は尚一層ヒートアップして作業に取り掛かるし
中には土・日限定の仕事の場合も多いし
そんなこんなで言われるまで気づかない事も多いです、監督責任者が朝礼で「今日は土曜なので…」って職人に注意を促すなどしたら気づきますけど
お話に出てくる監督さんは本人自体が感覚が薄いんでしょうね。

ak2********さん

2018/6/1008:34:58

となりの部屋ってマンション?
なら、管理組合や大家の規約が全て。
その規約で土曜日承認なら工務店に非はありません。言い方アカンけど。
規約に反していれば管理会社や大家に文句言って是正させましょう。

kaz********さん

2018/6/1007:17:25

日曜日にやらないだけマシ

プロフィール画像

カテゴリマスター

v_v********さん

2018/6/1004:06:34

「土曜日に工事をしてはいけない法律もないと……」、これもかなりの屁理屈ですが、「誰もが土曜日休みじゃないし、平日休みの人もいる。」って、(何でそんな話になるの?)と思いました。
口が達者な現場監督ですね。
きっとあちらこちらの工事現場で、たくさん苦情を言われているうちに、すっかり開き直りが身に付いちゃったんじゃないでしょうか。
それにしても、ケンカを売っているとしか思えないです。
「ご迷惑をおかけしてすみません」のひとことくらい言えないものでしょうか。

私は4月に現在の住まいに引っ越してきたのですが、前の住居では隣の敷地で、工場の新築工事を、なんと二年近くもやっていました。
毎日、マグカップのコーヒーがこぼれるほどの振動でした。
私も息巻き、何度も苦情を言いに行きました。
建築局なども巻き込んで騒音調査もしましたが、基準値以下だと言われては、私も振り上げたこぶしの行き場に困ったものです。
やはり土曜日は、GW中も工事はやっていましたね。
最近の工事現場では土曜日もやっているところが多いようです。
今思えば、よく二年近くも毎日我慢したなと、我ながら思います。
高血圧にもなったし、毛細血管も相当切れたはずです。
あなたも、ご自愛ください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる