ここから本文です

社会人枠の公務員採用でも前職での勤務確認や勤務態度などを 電話や手紙確認をする...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1002:48:11

社会人枠の公務員採用でも前職での勤務確認や勤務態度などを
電話や手紙確認をするのが普通でしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/6/1008:14:25

>確認をするのが普通でしょうか?
普通じゃないですね。

質問者様のお勤め先は、電話とかの問い合わせに、社員個人の情報を教えてしまう会社なんでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1009:22:42

    はい、前の企業はねほり、はほり伝える企業でして、今の企業に入社前に色々と話していたようです。
    まぁあまり良いやめかたではなかったからですけど。個人情報も何もない企業で驚きますけど。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,035件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
DODA
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 管区行政評価局・行政評価事務所(九...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給2万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
総務省
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 山口校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県山口市
塾講師JAPAN
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
法人向けセールス・営業、個人向けセールス・営業/東京都
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/6/1011:46:01

普通しません。
普通は…。
これほどまでに個人情報保護がうたわれてるな中で、公務員がそれを破るようなことはしません。
公務員がそうしてしまったら、世間からいろいろ言われてしまいますよ(笑)