ここから本文です

里帰り中の夫について 先月に子供を出産しましてただいま私の実家に里帰り中で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1003:10:01

里帰り中の夫について

先月に子供を出産しましてただいま私の実家に里帰り中です。
自分達の家と実家は近く、夫は時間があればお風呂や寝かしつけなどに来てくれます。
しかし、週末合わせ

週に2日は遅い時間に趣味兼インストラクターみたいなことをやっており、その関係で週末はしばしば終日出掛けていることがあります。
仕事もたまに忙しく日をまたぐときもあります。

もう少したったら家に帰ろうと思っているのですが、夫が忙しく、私一人での育児もまだ不安があるので、もう少し実家で様子を見ようかと思いますが、考えすぎでしょうか?
みなさんの場合はどのような感じでしたでしょうか?

台風の多い地方でもあるので、旦那不在時の買い物なども少々不安です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra_********さん

2018/6/1003:27:15

あなたが不安に感じているところ、ご主人に手伝ってほしいと思っているところ、家にいてほしい時間帯などを、ご主人と話してみてはいかがでしょうか?

子供ができた時の、お母さんとお父さんの気持ちや育児に対する考えは、2人でずいぶん違うかもしれません。

これからは子供を主にして、家庭内や夫婦の決め事をご主人と話し合っていかれた方がいいと思います。

私自身は、一人目の子供の時は何もかもが初めてで、何をどうするのかと、よくあたふたしたものです。今は4人目の子供が一歳半で、わりと適当にしていても、それなりに育って行っているような気がします。

今から思うと、お父さんお母さんがゆとりを持って子供と接するのが大切なのかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o24********さん

2018/6/1004:30:32

夫婦で育てていかなきゃならないのに貴方が勝手に決めようとしている。
ここに相談するのではなく、旦那さんに相談すべき。

そうやって1人で決めて1人で行動するようになると旦那さんは貴方が求めていることが分からず(だって貴方がどの方向に向いているのか分からないじゃない。勝手に決定されちゃうんだもん)その積み重ねが溝となっていく。貴方は貴方で「夫が何も分かってくれない」と思い始める。
分かるわけない。貴方が勝手に決定しちゃったんだから。
一から夫と話しあってれば共通理解出来てただろうに、独断だから意味不明。
そうなる前にきっちり話し合って下さい。
てかなんでも旦那さんと相談して決定していく癖つけなきゃダメですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる