ここから本文です

フロアタイルは丈夫なうえに1枚単位で張替えできますよといわれ、リフォーム屋に...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1003:45:37

フロアタイルは丈夫なうえに1枚単位で張替えできますよといわれ、リフォーム屋にすすめられています。
丈夫ということは、ある程度年数が経ってからの張替になると思います。

その時に同じ品番が残って居ないことは往々にしてあるのではないでしょうか。
もし同じ品番が存在していなかったら、1枚だけ張り替えられるけど、材料がないのでほかの類似品番で1枚だけ張り替えてちぐはぐな外観になるのではないでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/1006:56:40

施工会社が言うことは間違いではないですし
質問者が思う事も確かにその通りです。

例えば
工事て余った数枚を施主側にお渡しして必要時に出してくるという方法もあります。

質問者さんが何処に何を求めてるのかが重要だと思います。
フローリングでもCFでも絨毯、タイルカーペットでも
セールストークはいくらでもありますが
それに疑問を抱く事は同じくらいあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/6/1018:47:24

うーん どっちもドッチかも。

例えばね良く店舗の仕事をするのですが、
床を張り替えると、必ず余分に取っておいて 在庫にして貰っていますね。

書かれておられるように、すべて商品は入れ替わりがありますから、例えば1枚だけタバコの火で焼けちゃったとか 出入り口だけ人通りが多いので擦れちゃったとかの場合に、そこだけ違うものを貼る訳にもいかず、さりとて そのままでは汚いし
ということで だいたい2ケースぐらいは大目に取ります。

住宅などですと あまり気にさえる必要も無いかとは思いますが、
実際には我が家でも 予備は置いてあります、 これまで3枚程張替しましたし。

ですから便利だと言えば便利かも? とは思います。

大型店舗などですと 10ケース単位で在庫してもらうこともありますね。

mas********さん

2018/6/1009:26:59

kaz***さんのおっしゃるとうりでしょう。
”リフォーム屋”というあたり、信頼関係ができてないのかな~?
担当者に直接質問して、納得できる回答が得られなければ、他をあたったほうが、お互いのためです。

son********さん

2018/6/1007:33:33

10枚ほど予備で渡されました、

sab********さん

2018/6/1003:51:08

フロアタイルは『枚数が非常に必要になる』ので
実質相当高価になるからお勧めして来るんよ。

見積出してもらってから考えると良い。

あと、ご想像通り速攻品番無くなるな。
(なのでお早めに…的な感じでせっついて来るぞ)