ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

父親が散歩で犬を離してしばらく行方不明になりました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1006:19:46

父親が散歩で犬を離してしばらく行方不明になりました。

しかし父親は自分が悪いなんてこれっぽっちも思っていません。
犬は俺の言うことはなんでも聞くし犬の気持ちが理解できるし犬の立場で考えたらリード無しでに散歩したいと言うのが父親の正論みたいです。
食べたい物は好きなだけ食べさせるのも犬の気持ちを考えてやって犬が病気になったら自分はノータッチ挙げ句の果てにはペット保険はムダやから見直せとか、この前車で事故ったのはもしペット保険に入らずに自動車保険に入ってたらお金も負担せずに済んだのにと言います。
動物病院の先生にリードは絶対離したらだめだと怒られたら恐らく父親は逆ギレすると思います。
頑固でプライドが高くて人の意見に耳を傾けられなくて言っていることは的はずれなことばかりで幼稚な父親は人間的にどう思いますか。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/6/1022:42:12

あなたは犬が逃げるのは常識と思っているのですか?

きちんと躾して首輪抜けしてもコマンドコントロール出来るようにしなければなりません

あなたは躾ノータッチで父親だけ批判して恥ずかしくないのですか

cam********さん

2018/6/1010:13:53

それだけ家庭内で反発しているのは職場で叩かれているのと違いますか?
職場の仲間とコミニュケーションが上手く図られ、業務もスムーズにいったらそんなに高圧的態度を取ることはないと思います。
お父上様も中高年ならば、上司や部下との軋轢がないはずはありません。
自分の思い通りにならないことばかりでストレス満載です。
それを発散できるの唯一の場所が家庭なのでしょう。
自分は仕事のことは自宅には持ち込みませんでしたが、身体は素直なもので時々出社拒否症になって寝込むことがありました。
でもお父上は家庭を持つ主なので休むこともままならず、身体に鞭打って働いているのだと思います。
悲しいサラリーマンの性です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/6/1010:06:00

私の父もあなたのお父さんに似ていますね。
なんでも自分が正しいと思っていて
他人の言うことを聞き入れないのです。
もうそのような性格は直らないと思いますので諦めて
ワンちゃんの散歩はお父さんにさせないようにしたらどうですか。
無理ですかね。

y_t********さん

2018/6/1006:43:25

犬をリードから外すことはあっても他人に襲ってケガをさせた場合は飼い主の責任になります。

roc********さん

2018/6/1006:23:00

うちの親父は比べ物にならない位酷いけど、あなたの親父さんと似た気質があるわ。

言っても無駄な人じゃない?
基本なにもさせない、深く相手にしない が良いかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる