ここから本文です

箱根の混雑状況について質問です。 今年10月6~7日(土日)に箱根の強羅駅前の旅...

tec********さん

2018/6/1007:30:33

箱根の混雑状況について質問です。

今年10月6~7日(土日)に箱根の強羅駅前の旅館に宿泊します。

土曜日の9時に神奈川県川崎市を出て、午前中は彫刻の森美術館、午後はロープウェイ乗ろう

かと考えています。

周辺道路の混雑状況、美術館やロープウェイの混雑状況について教えてください。

一応紅葉シーズン前なのでそこまで混まないだろうと考えているのですが、甘いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v30********さん

2018/6/1317:43:06

早めの時間(9時台)なら
車は普通に流れてる
と思います

昼過ぎは...

どこでロープウェイに乗るかにもよりますね

強羅、早雲山近辺は危険です
乗れないことはないと思いますが
乗車まで10~20分程度待つ、ぐらいのつもりでいた方が
気がラクです

桃源台からをお勧めしますが
こっちはこっちでススキの関係で混みます

鉄道でくるのをお勧めします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2018/6/1102:32:32

お昼前後の箱根湯本駅周辺の道路は、通年、混雑しますよ。

通常の土日、9時前後は、ガラガラです。

ただし、紅葉シーズンは、すでに9時で大渋滞しています。

sho********さん

2018/6/1013:41:14

道路はほぼ確実に渋滞します。
午後2時過ぎから国道一号線は宮ノ下交差点と大平台下から箱根湯本にかけてノロノロ運転になります。箱根新道経由で小田原に下るか、乙女峠経由で御殿場へどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ttc********さん

2018/6/1012:39:19

紅葉前なので大渋滞はないと思いますけど、箱根は人気な観光地ですからね。

土日なら、車の量は多いでしょうけどストレス感じる程の渋滞はないと思います。

ただ美術館等はそれなりに混雑してると思います。

公共交通機関で観光されている方は多いので。