ここから本文です

あなたなりの事故らない運転のコツはなんですか?

vve********さん

2018/6/1007:43:11

あなたなりの事故らない運転のコツはなんですか?

閲覧数:
2,131
回答数:
81

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/6/1007:56:20

確認、確認、確認

引くときは引く

その場、その時、その状況に最適なメリハリのある運転です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/80件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2018/6/1615:55:16

他車(者)は全て敵。私を殺そうか罠に嵌めようとしている。

と心がけながら運転して約20年になります。
初心者の頃のコツンくらいの事故2,3回以降、無事故無違反で最短でゴールド免許になって以来、ずっとゴールドです。

qua********さん

2018/6/1520:12:18

お書きします。
「コツはありません」が、「思うこと」があります。
今までに「事故」を起こしたことが「一度だけあります」。
人身事故ではありましたが、相手側の過失も大きく、加療期間も短かった為、免停にもならず減点のみで終わりました。
あれからかなりの時間を経ましたが、「運転は怖い」、「今日は無事に帰れるだろうか?」、「誰も傷つけず無事に帰れるだろうか?」とシートに座り、短い暖機の間に「思い」、そして「今日も無事に!」、「帰り着きエンジンを切るまでは」と、「毎日エンジンキーを回すときに心につぶやきます」。何とか、あれから「無事に」今日まですごしてきました。 明日も変わらずにそうします。それだけです。

wqf********さん

2018/6/1409:38:24

余裕ある運転を心がけています。

車間やブレーキタイミング、
時間的な余裕も大事。

あとは、自信のないことはしないことかな。

kaz********さん

2018/6/1407:46:28

迷ったときは行かないようにしています。

pur********さん

2018/6/1406:36:47

最低限度の車間距離とスピードです、