ここから本文です

JR東日本の新幹線は、通り魔や 放火の標的になりませんが、東海道新幹線は何で犯...

sit********さん

2018/6/1008:23:57

JR東日本の新幹線は、通り魔や 放火の標的になりませんが、東海道新幹線は何で犯人の標的になるの?


偶々、東海道新幹線を選んでいるの?

閲覧数:
105
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2018/6/1307:43:48

たまたま今回の犯人が愛知県岡崎市の人間だったので、地元にゆかりのある東海道新幹線での犯行に及んだだけでしょう。

もしJR東日本沿線の人間が同じ考えをしていたとしたら、東海道新幹線で犯行を実行したりしない可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/6/1522:53:07

輸送力の違いでは?
利用者が多ければ可能性だって高くなる
それを言うなら東京メトロなんて何回事故ってるか、圧倒的に比率が高い
もちろん東海道新幹線が沿線から近いとなれば偶然という面だってある

cit********さん

2018/6/1120:35:43

東海道新幹線の方が何新幹線より利用者が多い。
それだけ。

rap********さん

2018/6/1106:51:30

たまたま今回の犯人が愛知県岡崎市の人間だったので、地元にゆかりのある東海道新幹線での犯行に及んだだけでしょう。

もしJR東日本沿線の人間が同じ考えをしていたとしたら、東海道新幹線で犯行を実行したりしない可能性があります。

jin********さん

2018/6/1008:26:58

乗客数が圧倒的に違うんだから中には変なやつもおるってことですよ。