ここから本文です

新幹線にもオバケはいるのでしょうか? ウラノソト

ura********さん

2018/6/1008:40:53

新幹線にもオバケはいるのでしょうか?

ウラノソト

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/6/1011:23:26

▼います…………|||||(工) ̄)p

心霊写真……新幹線の窓に
裸足の足が写りました……
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121640737...
_________________________________

上越新幹線の噂 ( 幽霊、心霊 )
https://blogs.yahoo.co.jp/to7002/14347837.html

▼新幹線にお札が貼ってある。
↓↓↓↓
ある夏の日、Aさんが出張帰りに下りのMAX(二階建て新幹線)に乗った時の体験談です。

Aさんは売店で仕入れた越後の地ビールでほろ酔い加減になっておりました。日中の汗のせいか、ビールはくいくい喉を通り、買い込んだ分を飲み干してしまい、もう一杯と、車内販売のお姉さんが来るのを待ちきれず、売店に向かいました。

何両か先の売店に行くのに、一両ごとに階段を昇り降りします。

売店でお目当てのものを買い、自分の車輌に戻ろうと階段を降りていると、階下に黒い服の女性が一人で立っておりました。

Aさんが降りてくるのも構わず、女性は脇によける素振りもありません。(変な女だな…)と思いながら、Aさんは女性の脇を身を斜めにしながらすり抜けます。

客室を抜け次の車輌に差し掛かった時、妙な気配を感じ、乗降ドアをふと見ると…………さっきの黒服の女が、ドアの外からAさんをじっと見つめてながら、口を大きく動かし、何かを喋っておりました。
_________________________________

そんな体験談を、後日同僚達に話していると、若手の社員が「それ、知ってます」と言いました。

「私の兄がJRに勤めてるんですけど…。その女の人、結構有名みたいですよ。車掌や、販売員の人も何度か見てるって。何でも、ある一つの編成にだけ出るそうです」。

女の素性は不明だそうですが、その編成には人目につかない所にお札がべたべたと貼ってあるそうです。
_________________________________

キャーッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

▼います…………|||||(工) ̄)p

心霊写真……新幹線の窓に
裸足の足が写りました……...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/6/1518:10:17

つまり、あの事件やその事件もオバケのせいにして
無実でも主張しようとかな話か?

と、言いたいとこではあるが…ありえるかもしれんな。

グレムリン…航空機に憑り依くという輩がいるが、
元々は機械に悪戯をする妖精とされ…それが列車とか
そして航空機にもってな変異をしたってなぁ~話だ
(飛行機などの故障はグレムリンという妖精のせいである
という噂が広まったのは第二次世界大戦のイギリスだそうだ。
アメリカのパイロットはそんな噂、小馬鹿にしたそうだけどな)。

しょっぽクン

wan********さん

2018/6/1517:58:45

オバケは新幹線にナタなど持って乗らないのです。

オバケは新幹線にナタなど持って乗らないのです。

gwy********さん

2018/6/1422:03:11

オバケでも、無賃乗車してはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

niz********さん

2018/6/1011:05:19

たくさん乗り込んで来ますね。

個人的見解故、非断定。

ニジノソト

nin********さん

2018/6/1009:07:32

いないよ?