ここから本文です

ビットコインは詐欺なのですか?

nya********さん

2018/6/1009:15:20

ビットコインは詐欺なのですか?

facebook に知らない友達に

「元金がすぐに50倍になる」

「元本100%保証」

「借金してでも投資するべき」


と言われ、投資先のウォレットに送金すると

何の返事もなくバックレられるのですが

ビットコインは詐欺なのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suh********さん

2018/6/1318:55:47

ビットコイン自体はハイリスクだが詐欺ではない。リスクはないと語る代行業者が詐欺師なんです。

>「元金がすぐに50倍になる」…そんなことがあれば奇跡です。

>「元本100%保証」…リスクなしでリターンだけあるという事はあり得ません。

>「借金してでも投資するべき」…こういうものは余剰資金でやるべきものです。借金して取引なんて論外。

兎にも角にも、甘い口車に乗せられるのは危険極まりないです。
ちなみに同じようなネタは株取引でもあります。ネタを変えて何度も出てくるんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/1118:26:16

最終的に、有り金残らず、パクられるような流れになると思います。適当に価格操作をして、上げたり下げたり、繰り返すうちに、時として先日のコインチェックのような事件を起こし、解決して見せて信用させて、また新規の投資を促す。たまにはずれたら、それは運が悪かったような、ごまかしを入れながら、最後は全部、消えてなくなる、あるいは、少しづつ、生かさず、殺さず、カモをだまして取り上げてしまう、おそらく「しのぎのなくなった」裏社会の、いきのび作戦でしょう。き金融庁まで、巻き込まれてだまされているのかもしれないなと感じています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1114:08:34

元金がすぐに50倍になることは夢です。よっぽど運が良ければです。
元本100%保証なんてあり得ません。
借金してでも投資するべきなんてとんでもない。
私の友人は10日前に100万円預けてビットコインの取り引きをしましたが、昨日からの大暴落により全てパーになりました。
儲ける人もいるけれど大損害を被る人もいます。
金利がつくからと言われて渡した100万円は大暴落のために300万円マイナスになっていると言われたので100万円の元金は泣く泣く諦めました。
しかも、たった短い取引中に2度も追銭をするように電話がありました。
借金してまでなんてとんでもない。怖いことです。
まだまだ大暴落は続くかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/6/1105:10:50

ビットコインが詐欺なのではなく、その知らない友達が詐欺師なんです

ビットコインが詐欺なのではなく、その知らない友達が詐欺師なんです

dfi********さん

2018/6/1018:54:12

そういうの全部詐欺ですよ




藤田真一 ビットコインジャパン 集団訴訟 - 藤田真一

2018/02/14 (Wed) 10:22:48


ただのネットワークビジネスでした。
もう詐欺に近いと思います。
集団訴訟したいです。
賛同者の人いませんか?
今警察に行っています

http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16392545

fug********さん

2018/6/1009:53:58

ビットコインは詐欺ではないです

知らない友人ってだれ?

そのような人に、お金を渡す方が問題ありです