ここから本文です

あんスタについて質問です。復刻イベントで何個ダイヤを使ったらいいか、どなたか...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1009:16:14

あんスタについて質問です。復刻イベントで何個ダイヤを使ったらいいか、どなたか教えてください。一つの復刻イベントで、ストーリーを全て回収することのみを目的として、全て回収したらその復

刻イベントをそこで終了するとします。ユニットの火力が平均して40万として、ダイヤは何個必要でしょうか?イベントによってストーリーの長さ等違って、全てのストーリーを回収するのにどのくらいイベントポイントが必要かは変わってくるとは思いますが、大体で大丈夫です。大雑把なダイヤ数で構いません。
スポーツドリンクや焼きそばパンなどのアイテムは一切使わず、ダイヤのみ使うという条件でお願いします。そして自然回復のLPは考えないでください。あくまでダイヤを何個使って一つのイベントのストーリーが全回収できるのかということを教えてほしいです。ちなみにダイヤの使い道はLPとAPの回復とします。
もしくは、上記の条件が考えにくい場合は、APとLP共に自然回復の分も含めて考えてくださっても大丈夫です。スマホをさわれる時間は一日16時間という計算でお願いします。
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
質問に的確に答えた回答をよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2018/6/1019:40:29

復刻イベントストーリーは全て83000ptで回収できるように統一されていますので
例えば9話しかない桜フェスも30話もあるオータムライブも全て同一ポイントでストーリーが回収できます。

各ユニットの戦力が約40万だと
特大ライブをLP3、緊急ライブをLP5で安定して叩いていけると思います。

自然回復分なしでダイヤのみでと考える時の前提として、特大ライブLP3(特大ライブlevel30.6000pt÷3LP消費で達成=1LPが2000pt計算)、緊急ライブ、ランクアップによる回復、アイテム、ユニットスキルによるLP2での特大ライブ達成、普通ライブ(特大と緊急ライブだけして普通ライブは無視)をすべて無いものと考えまして

1つの復刻イベントでストーリーを回収するとダイヤは42個で済みます
ここで特大ライブをMAXのレベルにするまで地道に稼がないといけませんのでざっと80個ほどになると思います。80もあればストーリー回収はできます

補足として緊急ライブ、ランクアップ、自然回復分を含めますと60個ほどで済むんじゃないかなーとおもいます。
はっきり言って復刻イベント中はAP半減期間でもありますので16時間も触れるなら復刻イベント参加にいるダイヤ15個分×復刻イベント参加数だけで1日で3つは復刻イベントのストーリー回収出来ると思います

私も復刻イベントに参加してますが、1日でLPにダイヤ一切使わず、10時間ほどスマホを触れる時は最低25万は毎回稼いでます。

ご参考になれば幸いです。
不明な点がありましたら何なりと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1022:02:17

ご回答ありがとうございます!!
    ダイヤ等の計算に慣れてないもので、ご回答いただけて大変助かります。
    思っていたよりもストーリーのみの回収はダイヤがいらないんですね…復刻はイベントのポイントが貯まりにくいイメージだつたので、ダイヤもたくさん使うべきなのかと思ってました。
    追加で質問なのですが、復刻期間に計6日(3日×2)以内で復刻イベントのストーリーを26個回収したいのですが、1日辺りのペース配分を教えて頂けないでしょうか…?
    先程は1日16時間と書きましたが、よくよく考えてみるとそんなに使えないので、平均1日7時間プレイできるという条件でお願いします。
    緊急ライブや自然回復のAP.LP等を考慮に入れてもらえるとありがたいです。
    ダイヤを使うことも考えてくれて構いません。
    一つのストーリーを回収し終えるのに何時間くらいかければ良いかを教えていただきたいです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/13 21:11:24

ご回答誠にありがとうございました。
丁寧に答えていただき、とても参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる