ここから本文です

国民民主党みたいに国籍に関係なくだれでもサポーターになれて、日本人だと偽って...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1009:43:31

国民民主党みたいに国籍に関係なくだれでもサポーターになれて、日本人だと偽って党首選に投票したら日本国憲法に違反しているけれど罰則なんてないから、党首選に参加してもいいですよね?

日本人でないけどそれを隠して党首選に参加するのは自由ですよね?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/6/1010:13:45

これを許してしまっている日本は、おかしいと思いますよ。
日本は選挙権もない在日が安倍やめろと違法デモをして絶叫しても逮捕されないのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/6/1010:35:04

憲法に違反はしていないでしょう。
国民民主党のルールがどうか知りませんが自由なんでしょう。
そもそも国会議員の国籍さえあやふやなのに、そんなこと気にしてないでしょう。

pii********さん

2018/6/1010:23:41

お前の大好きな安倍だって、外国人労働者解禁を旗印にしている、今時日本人日本人とユダヤ人排斥のナチスか。

sum********さん

2018/6/1010:09:07

サポーター以前に党員にも国籍条項がないです。
https://www.dpfp.or.jp/2018/05/16/組織規則/
政党は自由な結社で 、党員やサポーターの国籍条項がないのですから、 党員とサポーター全員に 代表戦の一票権を与えるということですので、人が文句を言っても仕方がないことだと思います。

しかしやっぱり 一般市民の過半数は、国籍条項を設けた方がいいと思うんじゃないでしょうか。
日本共産党でさえ党員資格は 日本国籍があるものとしています。

kur********さん

2018/6/1009:48:20

自由ですよ
外国人参政権を目指していますから
何でも可能