ここから本文です

人生相談です 餓鬼の戯言ではありますが。 20歳成り立ての一般人です 両親は普...

miz********さん

2018/6/1009:59:40

人生相談です 餓鬼の戯言ではありますが。

20歳成り立ての一般人です
両親は普通の人、裕福でも貧乏でもない普通の家庭で育ちました。

趣味もなければ社会経験もない、休日の暇つぶしといえば家でゴロゴロ漫画を見ているか
パチンコ屋に行くか友達と少しお出かけ
彼女もいなければ好きな人もいないし出会いもない。

少しネガティブな書き方をしましたがそこまで気にもしてません
ただこのまま正社員になって普通の社会人になるというのは気に入りません
正社員などになり家族、生活、生きるために働いてる人たちを
悪く言うつもりはまったくないです。気にさわったら申し訳ないです。

普通の正社員になり普通に生きて普通に死ぬのはつまんないと考えてます。
それでも満足して普通の生活を大切にする人達は素晴らしいと思いますが
僕は違う生き方をしたい。

ざっくり言っちゃえば野球選手、サッカー選手、プロの漫画家のような(例えの話です)
なれる確立何万分の1とかの確率でしかなれない職業、専門職になりたいと強く思っています

社会経験豊富の方々から言わせれば何甘いこと言ってるの笑
となると思います。こんな事書いてる僕ですら何言ってるの僕ってなってます
僕は物欲がすごいです。物欲すごくてもお金なければ買えない
お金がすごく手に入る仕事と言えば
自営して成功するとか今の時代だと仮想通貨とかアフィリエイターとかYoutuberなど
色んな候補がありますが

僕は人々に人気があってファンなどいっぱいいてその仕事に没頭できて
なおかつ大金が入るという夢物語ばかり考えています

これを30歳などの人が言っていればやめとけ。の一言で終わるかも知れません。
僕はまだ20歳、目指すには遅いけど可能性がない年齢でもありません
目指す物によれば何歳でも可能性はあると思いますが
ほとんどどの分野でもまだ20歳であれば可能性はあると思っています

何かの専門分野で有名になり人気がありその仕事で食っていける人などは
小学校、中学校遅くとも高校の頃にはその分野に専念している人が大半だと思います

並大抵の努力じゃ叶わないと思います。
まだ何を目指すかも決めてないですが。
何も目標もなくただ正社員になり家庭を持ち死んでいくのは
絶対つまらないと思います、何より僕がその生き方だけは絶対嫌と思っていて
普通の社会人になるのを心から嫌になってしまっています。

こんな考え甘いですか
人に決めてもらうような事でもないですし
自分の好きな分野に進むべきだと思いますが
僕の年齢で目指せるような物も教えていただきたいです
分野は問いません。

昔一度スポーツに専念していた頃があったのですが自身の意思が弱く
先生と喧嘩ばかりしてそのスポーツをやめて数年たった頃に後悔しました

僕はもう選択を間違って後悔をしたくないです
後数年も立てば専門分野などで活躍する人達になるための
挑戦すら危うい年になってしまいます。
後悔したくないです

閲覧数:
131
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/6/1020:18:50

普通の人生を維持するのも実は大変なんだけどな。
ま、それは置いといて君に質問に答えると。

甘いよな、それは夢ではない。幻だね。

2つ間違えている。
まず、フワッとした夢は叶わないよな。
ただ有名になりたい!では努力できないから。それで何もせず、何者かになれたら誰でもなれるよな。
だからもっと具体的な夢にしないと。
例えばプロ野球選手なら野球の練習するわけだよな。

もうひとつは日頃ゴロゴロしてるヤツが何かにはなれない。努力出来ないヤツは無理だって。

違う生き方って何?って聞かれたらなんて答えるの?

今のままでは言っとく。
君が一番したくない人生になる。
そう後悔をする日々だよ。

具体的な夢を真剣に思考し努力するか、
bigになりてえなあっと気がつけば禿げ上がっているかは、

君次第です。

  • 質問者

    miz********さん

    2018/6/1109:02:28

    回答ありがとうございます!

    あ、プロ野球選手(例)になりたいとその場で思っても
    人はその場でやる気を出しても本当に心から思ってなければ
    翌日とか1週間もたてば熱をさめてまた別のものを探す生き物だと思います

    これを叶えるのが本当の努力家であったり元々才能を持ってその専門職にめぐり合えた人だと思います

    僕はどちらでもないし夢すら決め切れていません

    やはりゴロゴロしている暇さえあれば夢を絞り込み
    いち早くその世界に入る事ですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/6/1122:35:43

体力に自信があるなら

鶏肉とか 鯖( さば )という
原価の安い食材を 上手に調理し 提供する仕事を起業して
店舗に起居( ききょ )し
朝から晩まで働いても イイと思う


短命な
プロスポーツ選手や プロの漫画家の多くが
30代半ばでポシャるのは 当たり前……
現実は 甘くないです


それよりも
毎日 誰かのためになる仕事を起こすほうが有意義でしょう

かく申すわたくしも
漫画を描かずに
昼は弁当屋 夜は居酒屋とか

そういう 仕事に就いていた方が 良かったかな?


などと
振り返る 今日 この頃です

あなたのためでなく
誰かのために働くのも
選択肢の ひとつですよ

ail********さん

2018/6/1103:53:59

それを(知恵袋で相談)している時点で
選択ミスしてると思うけどな、、

まず簡単な常識だが なんでもそうだけど
(貴方の(能力)が常人の域を超えたら世間が放っておかない)ということ

世間が貴方に興味なく 無視してる時点で貴方は凡人で
それ以上でも以下でもないってこと
凡人が何をやっても凡人 アリはクマにはなれないからな

貴方の(能力)が漫画家のような(超人)の域に達したら
それなりにまわりがザワついてくる
ザワついてほしければ シンプルに(能力)を上げるしかない

何かになりたいとか なりたい物とかそんなものある奴は基本いないんだよ
能力を上げたら必然的に(その能力に見合った生物)になる
未だサナギの貴方は
今のとこ(生物)ですらない

でかい虫になりたきゃ一杯勉強することですな
一回でいいから一日10時間とか毎日一年間勉強してみることだな
それやってからモンクいおうか?

roz********さん

2018/6/1013:48:54

マグロ漁船にでも乗って世界を回って見識を広めよう

qua********さん

編集あり2018/6/1014:25:29

あなたの思い描く人気があって、ファンがいっぱいいて、大金が手にはいり、幼い頃からの専門的な技術が必要な職業って何だろうな…。文章を読んでいて、もう答えがでているのでは?と思ってしまいました(笑)

仮想通貨とかアフィリエイターとかYouTuberとかは大人になってから知識をつける人が多そうだし…。うーん、何だろう。

少なからず20代ですから、10代とは違い、自分で自分を養いながら夢を追いかけていかなくてはいけないので、本当に大変だと思います。働きながら学べる環境にとりあえず身を置いてみるとか。考え方自体はそれでもいいと思いますが、夢のために嫌なことを我慢できないのであれば、甘いかな…と思います。

kog********さん

2018/6/1011:59:02

面白い職業を一つ。

ひよこ鑑定士

年齢制限もあり、あとからなりたいと思ってもなれません。
資格取得までの道のりは狭き門のため、誰でもなれるわけではありません。
海外で強い需要があり、収入も悪くありません。

詳細は以下。

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou13