ここから本文です

はじめまして! 私は35歳の会社員です! 3年ほど前までは、毎日10キロ、筋トレ...

tya********さん

2018/6/1011:26:21

はじめまして!

私は35歳の会社員です!
3年ほど前までは、毎日10キロ、筋トレを続け体型&体力を維持してきましたが、結婚し、子供が産まれてからは慣れない育児に疲れ、トレーニングもやらなくなりました、、、

息子が

成長し、時間に余裕ができ、最近、職場の同僚とフィットネスクラブに通い始めました。

また、昨日、初めてプロの格闘技を観戦し、熱気や選手を憧れの眼差しで見る子供たちの姿を見て、自分も格闘技を初め、子供に試合を見せたいと思いました。


そこで質問ですが、35歳から総合格闘技を習ってもおかしくないですか??
プロを目指すわけではなく、アマチュアとして試合にでれるまでなりたいです!

また、体が固いんですが、習っていくうちに35歳からでも柔らかくなりますか??

どなたかアドバイスください!

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/6/1101:32:07

年齢は関係ないですよ。
20だろうが40だろうがやりたい時がその人の時期なんです。

いくら若い頃強くたって学生で格闘技を飽きて辞める人もいますし、

その人が貴方の事を遅いとは思わず、努力できるものがあって羨ましいと思うはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2018/6/1016:51:49

結果を目的にするのではなく、始める事を目的にしてやるだけやった方がいいです。

未経験で試合だけ見てやりたいと思ったのなら1時間で挫折すると思います。

taw********さん

2018/6/1016:44:33

MMAを始めること自体はおかしくないと思います。
試合も、修斗なんかはエントリーすれば出場できます。

ただ、イベントに出るのは難しいかも知れませんね。
まず主催者や関係者に自分の活躍を見せなければなりませんし。
格闘技イベントに選手を多く出しているジムなら、コネもあるのでイベントへの出場難易度も下がるんじゃ無いかと思います。

自分は一度、地方の格闘技イベントに出場しましたが、そのきっかけは、グラップリングの試合で派手な勝ち方をしたり派手な動きをしたのが、主催者の目に止まった事でした。

jyu********さん

2018/6/1011:39:59

でれます。なります。練習しだいですが。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる