ここから本文です

76歳の母親が月5000円ぐらいの掛け捨てのガン保険に半年前に加入していたことがわ...

hen********さん

2018/6/1011:52:04

76歳の母親が月5000円ぐらいの掛け捨てのガン保険に半年前に加入していたことがわかりました。

告知義務違反はないと思うんですけど、母親の言っていることが曖昧でお金をドブに捨てることにならないか心配です。やめさせた方が良いでしょうか?保険会社はアヒルです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

リクエストマッチ

2018/6/1012:26:33

もし保険料の支払いが厳しくないのなら
できれば80歳ぐらいまでは
続けた方がいいかもしれません。

最近の身内の話ですが
75歳であひるの会社の医療保険とがん保険に入っていたけど
保険料も高いしやめようかと思っていたところ
血液のがんにかかりました。
最近はがんになってもそんなに入院は長くないのですが
血液のがんは別です。
抗がん剤治療がメインで、基本的には高齢者は
入院で治療する為長期間入院しています。
後期高齢者医療なのでそんなに医療費はかからないですが
まとまったお金が入ってくるので
安心して治療を受けています。
医療費だけでなく、色々と目に見えないお金が
かかりますから・・・
やめなくてよかったと言っています。

今の高齢者は体力があるので
80歳ぐらいまではがんになっても
色々治療はするみたいです。

ただ高齢者に多い勘違いとして
がん保険なのに、がん以外の入院や手術の際
お金がおりなかったと文句を言ってる
人がいます。
そこだけはよく説明してあげてください。
そしてやはり勘違いしているようなら
このままがん保険を続けるのかも含めて
話し合った方がいいかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/6/1113:52:52

母上のおっしゃることが曖昧でも、アヒルはきちんと説明してくれるはずです。

証書をよく見て、必要かどうか判断したらいかがですか?
医療費はあってもいいと思いますが。