ここから本文です

エクセルで「 ○○××」という形式で文字を入れていたのですが その空白部分を無くす...

www********さん

2008/9/1421:15:09

エクセルで「 ○○××」という形式で文字を入れていたのですが
その空白部分を無くす方法はないでしょうか?

数が多数で一つ一つやると大変です

閲覧数:
293
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

編集あり2008/9/1422:17:44

TRIM関数やSUBSTITUTE関数を使用されたらよいかと思います。
必要なTRIM関数やSUBSTITUTE関数で求められた結果をコピーして
元のところに「形式を選択して貼り付け」の「値」で貼り付ける。


★★★★★ 追 記 ★★★★★
その対象以外に不都合がなければ
置換で
検索する文字列:半角のスペースか全角のスペース1個
検索後の文字列:何も入れない
として「すべて置換」をクリック

質問した人からのコメント

2008/9/15 12:47:24

感謝 ありがとうございます
TRIM関数で解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2008/9/1422:19:11

ここの掲示上で、表示が上手く行ってないのかどうか?
空白がどこにあるのか?空白セルのことなのか?
推測ですが「○○_××」←_がスペース(空白)の意味
と、「文字と文字の間にある空白をなくしたい」いうことなら、
編集→置き換え→「検索する文字列」にスペース送りを1ついれ、「置き換え後の文字列」には何も入れずに「全て置き換え」を押します。
そのとき、オプションをクリックして「ハンカクと全角を区別する」のチェックが付いていないことを確認してから実行してください。