ここから本文です

なぜ昔のF1レーサーとかGPライダーはスモークシールドを使わなかったのですか...

iki********さん

2018/6/1012:59:17

なぜ昔のF1レーサーとかGPライダーはスモークシールドを使わなかったのですか。
最近のF1レーサーとかGPライダーはスモークシールドを使う人が多いですが。

昔はスモークシールドを使う人は少なかったと思うのですが。
なぜですか。

と質問したら。
昔はオゾン層が破壊されていなかったので紫外線が少なかったから。
という回答がありそうですが。

そんな地球はそんなに大変なことになっているのですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それはそれとして。
今も昔も眩しいときは眩しいと思うのですが。
なぜ昔のF1レーサーとかGPライダーはスモークシールドを使わなかったのですか。

F1レーサー,スモークシールド,GPライダー,オゾン層,紫外線,アイルトン・セナ,耐火マスク

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2018/6/1016:51:34

いわれてみればですね
ネルソン・ピケは特に 耐火マスク(タヌキタイプ?)
跡が少し残ってましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgd********さん

2018/6/1016:24:06

アイルトンセナの瞳はブラウンなのでブルーの白人よりも紫外線に強いんです。

写真ですが、クリア―に見えてもUVカットは入っています。

s_t********さん

2018/6/1013:00:56

好みの問題じゃないでしょうか?