ここから本文です

ライオンズクラブ関係者の弔辞で「〇〇ライオン」って言うの、ギャグですか? お葬...

dem********さん

2018/6/1016:37:22

ライオンズクラブ関係者の弔辞で「〇〇ライオン」って言うの、ギャグですか?
お葬式なのに、あちこちからクスクスと笑い声が漏れてくるんですが。

閲覧数:
842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/6/1104:34:34

ライオンズクラブでは、呼称で相手を「○○ライオン」にし、自分のことは「ライオン○○」にするので、ギャグではなく真面目ですが、知らない人からすればどうしても、「ガオッ」が浮かんでしまうのではないかと思います。

うちの周りの会員さんは、本人たちもそれを知っているので、多くの人がいるところなどでは普通に「○○さん」と言ったり、弔辞は最初だけであとは「さん」付けだったりもします。
「○○さん・・・、○○ライオン。あなたは~」みたいなこともあります。

  • 質問者

    dem********さん

    2018/6/1107:02:32

    「ガオッ」が浮かんでしまう

    いや、マジで「ウォ~!」とか叫びますよね。
    葬式で1回聞きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライオンズクラブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/6/1414:00:00

自分もライオンズクラブに所属していますが
最初は戸惑いました(笑)
すぐに慣れます

基本敬称の代わりですが、式典や例会以外では使いません
普段は◯◯さん と呼んでます

bou********さん

2018/6/1207:49:07

弔辞で「〇〇ライオン」という方式は、全世界共通です。

ちなみにライオンズクラブは、世界最大のボランティア組織です。