ここから本文です

爪水虫?閲覧注意

poo********さん

2018/6/1023:05:49

爪水虫?閲覧注意

爪水虫は放置し続けてるんですが
放置し続けるとどうなりますか?

は、普通の水虫と菌は同じですか?

父親が水虫、爪水虫で遺伝ですかね?

補足結構長い間放置してます
5年くらい、、?

閲覧数:
486
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_m********さん

編集あり2018/6/1103:01:39

爪がボロボロになって崩れてきます。
爪がなくなると歩くのが難しくなります。
水虫は足以外にも出来ます。
手や陰部、体などにもうつります。

また、水虫を放置していると糖尿病になったりした場合壊死しやすくなります。

水虫と爪水虫は同じ白癬菌です。
水虫になって放置して爪水虫になる事が多いようです。
水虫なら数ヶ月ですが爪水虫になると治療に1年はかかります。

遺伝ではなく、父親からうつったんだと思います。

  • 質問者

    poo********さん

    2018/6/1500:45:36

    うわ、、。
    爪が取れました(>人<;)
    靴で押しつぶされたのではなく
    水虫ですね。

    え?陰部、体も?
    小さい気泡みたいなぷくっとしたやつがどこに出来るんですか(>人<;)?

    壊死しやすいんですか?
    うわ、爪水虫になってしまいました(>人<;)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

編集あり2018/6/1111:49:11

放置→他の部分へ飛び火→歩行困難→入院

デメリット→普通の生活ができなくなります


メリット→可愛い看護婦を無料で見放題です
→看護婦による小便取りは有料です


★白癬菌は 症状の強弱はあるけど
皆同じ

★水虫に遺伝はありません!
水虫になるのは あなたの監督不行き届きですやはり親の子なんですよ


爪白癬→飲み薬と塗り薬を
再発予防期間を含めて
発症から最低1年間
使います

mat********さん

2018/6/1100:10:00

爪水虫は普通の水虫と同じ菌です。
感染した場所の違いですね。

遺伝はしません。
親がばらまいた菌をあなたがひろって発症してしまっただけのことです。

治療には、素直に皮膚科に行くか、

自己責任で

個人輸入サイトを使い、海外からジェネリック医薬品のイト○スポア等の抗真菌内服薬にてパルス療法を行うかです。

pop********さん

2018/6/1023:25:57

白癬菌 はくせんきん
遺伝しません。