ここから本文です

東京にいたらメンタルがやられてくるって聞きました。

chi********さん

2018/6/1023:46:20

東京にいたらメンタルがやられてくるって聞きました。

それはなぜですか?

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/6/1121:18:53

東京に何年も住みましたが、地方、特に大阪からの嫉妬が凄まじいものがあり、デタラメを流されてるだけでしょう。

しいて言うなら電車移動なので電車代が1日千円、歩くので足が疲れるくらいでしょうか。

ですが、スニーカーを履く、マックやカフェでこまめに休憩をする。それでもきついなら漫画喫茶かカラオケで横になって休憩をする。
これだけでほぼ解決します。

あとは通勤ラッシュくらいです。

日本一の都会に住んでいるので田舎コンプレックスがなく、良い方が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

use********さん

2018/6/1100:50:44

先の回答者さん達もおっしゃていますが、どこもかしこも人混みが多いからか、基本的に何かしらの不満を持っている人が多いです。で、見ず知らずにもかかわらず、すれ違いざまとかで
「気持ちわるっ(笑)」「気色悪いんじゃー!!」
と言ってきたり(小声から大声まで)、顔を見るなり口元を抑えてクスクス笑う仕草をしてきたりなど、本当にタチが悪いです。寛容がゼロと言いますか、心に余裕が無いのでしょうね。

特に田舎者は、笑い物の標的にされやすいですね。かくいう私も、上京時は大変苦労しましたが。

kum********さん

2018/6/1100:16:32

人が大杉るからです。

ros********さん

2018/6/1100:00:33

満員電車、長距離通勤