ここから本文です

交通事故の被害者です。 100対0なんですが、相手の保険会社から連絡が来ません。 ...

ten********さん

2018/6/1100:42:23

交通事故の被害者です。
100対0なんですが、相手の保険会社から連絡が来ません。 おかしいと思って、加害者の電話番号にも何度も電話しても応答してくれません。 これでは治療費と修理費も支

払って貰うことが出来ません。
警察官に指示されて、2人で連絡先の交換をしてくださいと言われ交換をしましたが、連絡がつかない状況になってしまいました。
もしかしたら警察はこの人の連絡先を別で聞いていて、私だけ嘘情報を教えられたのかもしれません。

さてこのような場合、どうしたら良いのでしょうか?
とりあえず明日担当してくれた警察署に出向き、人身事故としての必要な書類てまもある診断書を持って行く際に相談もしてもらいます。

閲覧数:
396
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_b********さん

2018/6/1508:09:20

本来保険会社同士の話し合いになるかと思うのですが、保険会社に出向いていったらどうしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2018/6/1611:22:14

多分、自賠責しか加入していなかったのでは?
こんな方、多々います。まず外人・タクシー運転手
は自賠責しか、加入しないのですよね。
アホ・馬鹿です。確か自賠責は、最高3000万円しか
でません。
そして自賠責を加入の場合は、被害者の、あなたが
動くしか手は、ないです。
警察では10:0でしたら相手に罰金が出るだけで
その他は、治療費&修理費は、無いものと考えた方が
良いです。
そんな時は、どうするか?毎日、病院へ通って
病院代を貯めるしか、ないですね。
自賠責は、確か後払いで非常に使用しにくいです。
そして貰える金額が、非常に少ないです。
ですから自賠責は半年、任意保険は3ヵ月
毎日、続けて通院して下さい。
それでも腹の虫が、おさまらない場合は裁判
しか相手を拘束できません。

警察には、どうする事も できないのです。
酷い時は、後遺症なども絡みます。酷い時は
被害者が死んでも3000万円しか現金を
手にできないのです。
取りあえず、交通費などもメモして下さいね。
最悪の場合は、裁判で相手を訴える方法しか、無いですね。
10:0だったからと言って喜んでは駄目です。
加害者が、外人の場合は母国に帰ると言う
非常に汚い事を平気で、してくる輩です。
あなたが、警察なら安全と思っているようなら
現実を知って下さい。
大丈夫ですよ。相手が裁判費も支払う様に
なると思います。裁判が、出来て相手が
出てきた際は、ぼったくって下さい。
出来れば、交通費&リハビリ代&診察代も、たんまり
取って下さい。そー言えば交通費&リハビリ代&診察代
も自腹でしたね。本当に自賠責は、こちらは
悪くないのに手が非常に、かかります。
修理費も、適当に店主に話して多くして下さい。
だって10:0で治療費と修理費も出して貰えない。
こんな事は、日本では許されません。
私は、思うのですよね。なんで任意保険に加入しているのに
自賠責に入る必要が、あるのか。
それに自賠責の金額も上がっていると聞きました。
弁護士と30分間、話をして あなたが決めて下さい。
法テラスが、非常に安いと思います。

私も許せないのですよね。ここは日本です。
納得できない場合は、最終的には裁判しか方法は
ないのです。
頑張って下さい。

多分、自賠責しか加入していなかったのでは?
こんな方、多々います。まず外人・タクシー運転手...

tor********さん

2018/6/1220:05:31

警察に診断書持って行って人身事故として受理されたら事故現場で両者立会で検証します。
警察には相手と連絡取れないので連絡するように言ってほしいと要請しましょう。

ham********さん

2018/6/1218:11:20

特約を付けてない限り、過失のない事故に関しては
保険会社は動きません
だから、弁護士特約なんてものがあるのです
過失0の事故は保険会社は示談交渉をしません
いったん保険会社が払ってくれるなんて書き込みもあるけど
示談交渉もしないでどうやって金額を決めるのか?ということ
過失0でも示談交渉をするという特約があり、それに入っているなら別だけどね

tan********さん

2018/6/1216:03:55

警察は、民事不介入です。
賠償に関することは民事です。

現状で、相手側が賠償責任を果たさないから犯罪行為にはなりません。
賠償金の支払いは、示談成立後か裁判の判決が出たあとです。
先払いする義務はありません。


相手側の個人情報は、事故証明書に記載されます。
警察官が、相手のことをあなたに直接伝えることは、個人情報保護の問題があるからね

警察官は、相手の身元確認(運転免許の確認)をしているでしょうから、事故証明書の記載に虚偽はないと思われます。
虚偽があるようなら、警察が介入できるでしょうからね


すぐに弁護士にって回答するアホがいますが、まずはあなたが加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

保険は加入者を守るものです。

あなたが自身の保険を使っても、相手の賠償責任が無くなる訳ではありません。

beg********さん

2018/6/1110:20:10

あなたが任意保険に加入していると仮定します。

「あなたの」保険会社に連絡するのです。
あなたが加入している保険会社があなたに支払い、あなたに支払った保険会社が
相手と相手の保険会社に求償します。

あなたが自賠責のみの場合、人身事故であれば、自賠責で求償。