ここから本文です

私は家族の様に大事にしているぬいぐるみが居るのですがもうすぐディズニーに行く...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1102:57:15

私は家族の様に大事にしているぬいぐるみが居るのですがもうすぐディズニーに行くので、連れていきたいと思っています。

ですがそのぬいぐるみはディズニーのキャラクターでも無く私が描いた絵をぬいぐるみにして頂いたものなのですが、それを連れて歩くのはマナーとして悪いでしょうか?

皆さんダッフィー等のディズニーで売っているぬいぐるみは持ち歩いてる方が沢山いると思いますが私の様にディズニー無関係のぬいぐるみを持ち歩くのは大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/6/1108:34:01

笑顔で許すだけの度量は持っていると思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2018/6/1120:03:14

大丈夫です。
ブログ等でもパークでディズニーキャラクター以外のぬいぐるみでぬい撮りされている方も良く見かけます。
どのようなぬいぐるみかはわかりませんが、万人が気持ち悪いとか不快に感じるようなデザインのぬいぐるみでない限り特に気にする必要はありません。

ただ…あれだけ沢山の人が集まる場所です。
ディズニー以外のキャラクターなんて…とか酷い人だとシーのダッフィーをランドに…と個人的な価値観で心無いことを言う人に出会う事がないとは言えません。
自分の勝手な価値観を押し付けてくるような人の意見を聞く必要はないと個人的には思いますが…

ご自身が言われても平気であるなら何も問題はありませんが、嫌な事を言われ傷付くかもと心配でしたら連れて歩かない方が良いと思います。
気になって折角のディズニーが楽しめなくなってしまいますから。

sak********さん

2018/6/1112:05:34

ホラー系のような、見ていて不快になる人がいるような(小さな子が怖がるような)ものでなければ、マナーとしては問題ないと思います。

しかし、他の方も仰っているように、破損、汚損を考えると持ち歩かない方がいいような気がします。

カバンの中に確実に入る程度(20センチ程度)のものならいいかもしれませんが、そのサイズだったとしても、カフェテリア形式のレストランで食事中に、食事を持って歩いている人がうっかりドリンクをこぼして・・・なんてことになりかねません。

夜になってくると、カバンから荷物を取り出した勢いで下に落として、通りがかりの人に踏まれてしまう・・・という可能性もあります。

不特定多数の人がいる場所には、大切なぬいぐるみを持って行かない方がいいような気がしますがいかがでしょうか。

泊まりならホテルでお留守番、日帰りなら自宅でお留守番していてもらったほうが無難だと思いますが、リスクを理解したうえでも一緒にお出かけしたいなら、お持ちになることには問題はないと思います。

ful********さん

2018/6/1107:03:00

マナー違反ではないと思います。
周囲の人間がビックリするほどにディズニーの世界観を崩すものでないなら大丈夫では。

ただ、パーク内での紛失・破損等を考えると、お留守番してもらうほうがいいかな、と個人的に思います。
一点物なら尚更。

hat********さん

2018/6/1106:22:16

マナー違反では無いですが、
大きなぬいぐるみで大人が持っていたら、周りの人は、「えっ‼えっ‼」っってビックリされるかも

大丈夫か大丈夫かで言えば大丈夫ですが、我が家なら持っていかないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる