ここから本文です

ナチュラルバランスのインドアを与えていたのですが、今回アズミラを購入し与えて...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1105:03:26

ナチュラルバランスのインドアを与えていたのですが、今回アズミラを購入し与えてみたところ猫が便秘になってしまいました。

アズミラの食いつきが悪いということもあるかとは思いますが、便秘になってしまった原因は何なのでしょうか?アズミラは見たところ穀類が多いような気がするのでもしかしてそれが原因なのでしょうか?ナチュラルバランスを与える前はピュリナワンを与えていましたが、やはり便秘でした。

フード自体アレルギーなどもなく(多分)、フードの切り替えも便の様子を見ながら徐々に切り替えています。

今後も飽きないようにフードを色々試すつもりなので、何が便秘の原因になっているのかわかればフードも選びやすいなと思っています。一応ビートパルプは避けていますが、良質なフードで便秘が解消できるフードはないでしょうか?また何故今回アズミラで便秘になってしまったか原因がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/6/1610:07:05

便秘は単純にフードだけの問題ではなく、水分摂取にも関係してきますので、回答はは難しいと思います。うちでは、ほんの少しだけサツマイモを食べさせてうんちの出を良くしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる