ここから本文です

結婚祝いについて 気分を害される方がいらしたら ごめんなさい。 私の友人...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1107:11:56

結婚祝いについて

気分を害される方がいらしたら
ごめんなさい。

私の友人は、若くにして、結婚・出産を
しました。
彼女の結婚式の際には、旦那さんが私たちの先輩ということもあり彼

(現夫)と共に
出席しました。また、子どもが生まれた際にもお祝いを送っています。

そして、数年経ってたから私たち夫婦が
結婚するとなった際、友人夫婦に結婚式へ
招待しましたが、子どもがいるからと
どちらの出席も断られました。お祝いも頂いておりません。
また、子どもを出産しても会いに来てくれたものの、何も贈り物などはありませんでした。

結婚式も断り、出産祝いも内祝いも送らないってよくある事なんでしょうか。

仲良くしていただけにショックが大きいです。

閲覧数:
448
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/6/1107:14:21

普通はないです。お金と常識のないご夫婦なだけかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1116:56:25

    すぐ回答していただきありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2018/6/1113:38:04

お金がないのかな… と思うことにします。私なら

tan********さん

2018/6/1113:05:40

よく聞く話ですが、そういう人は非常識だと思います。
自分さえよければ他の人はどうでもいい、
残念ながら、そういう思考の持ち主ですよ。

私だったら縁を切りますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/6/1112:35:26

あまり聞かないです。

常識はずれな人なんですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/6/1109:59:58

●下層民につき、やむなし。

●許されよ。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/6/1108:40:56

日本では、普通は頂いたら返す と言う習慣があるように思います。

田舎などでは、親代々からの、冠婚葬祭のやり取りを記帳しているところまでありますから。
まあ、そこまでしなくても、普通は頂いた分は返すように思っています。
質問者様も、そのようにお考えと思います。

ただ、私の知り合いにも、一切そういうことをしない「家」があります。親もしないので、子供もそうした習慣が無いようです。貧富関係なく、善意悪意も無しです。
思いつかないようですね。

多くの付き合いの中ですから、返し忘れや失敗はあるとは思いますが、すべてやらないとなると、これはもう、習慣が無いと判断せざるを得ないですね。
そういう方だと思って、対応するしかないように思います。