ここから本文です

生活保護受給をしている人が法令上してはいけないことを教えてください。

ggh********さん

2018/6/1108:16:32

生活保護受給をしている人が法令上してはいけないことを教えてください。

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/6/1118:28:13

保護費の半年分を越える貯蓄は保護停止になります
理由があれば認められる場合もあります
車の所持、運転(レンタカーや知人の車も)
これも理由があれば認められる場合があります
海外旅行
許可を得ず長期間自宅を留守にすること(居住実態が無いということで住宅扶助が切られます)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n8_********さん

2018/6/1309:38:56

生活保護などに対してある議員さんがこんな事にも触れています。聞いてみるといいかも。
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

税金がゼロになる外国人も!外国人の扶養控除の問題
ttps://samurai20.jp/jisseki/g-huyou/

あとはありがちかもしれませんが…

【ナマポプリペイドカード】生活保護者用のプリペイドカードでのカジノ通い、酒屋、ストリップ劇場入場が禁止に!!! アメリカ、フロリダ州
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/26531439.html

【神戸市】市議「市の外国人生活保護費、受給者は2384世帯3389人で、コストとして人員ベースで58億9520万円も発生」
ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53080599.html

bab********さん

編集あり2018/6/1211:28:03

選挙に参加しないでください。

tom********さん

2018/6/1109:08:42

貯蓄。
貯蓄があれば、もちろん切られます。

yam********さん

2018/6/1108:18:18

えっとね~

権利を主張する事~~

じゃそゆことで~~