ここから本文です

息子が中学に入って、同じクラスの子に嫌な事を言われ、落ちたりしてます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1108:18:12

息子が中学に入って、同じクラスの子に嫌な事を言われ、落ちたりしてます。

何人かと一緒に下校してると、一人の子に何でお前がいるの?と言われたり、まあその他些細な事なんですが。

そう言うのを聞くと、私の性格上お前こそ、何でいるんだよ!と言ってやれ!とか大人の意見が出来ず、息子は、お母さんと話してると、だんだん学校行きたくななくなる!と言われてしまったり。

私は、戦う女で、息子は旦那に似て平和主義者です。

旦那は、そんなのかかわるな。とか一人で帰って来れば?とか言うのですが‥

でも言われっぱなしは、どんどんイジメられっ子キャラになるんじゃないかと怖いのです。

ご意見お願いします。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/6/1110:57:35

私も中学生ですが…。
娘 息子目線からでも大丈夫でしょうか?

私も中学あがってすぐに周りから仲間外れにされたり「近寄るな」アピールをされたり…
さらには『幽霊』というあだな
をつけられています。
息子さんはその相手と問題を起こすとさらに嫌な思いをする。
という風に恐れているのかもしれません。 なので、息子さん
のペースで周りからの嫌がらせ
がなくなるように支えてくれると子どもとしては嬉しいかもしれません。 年下からこんなこと言ってしまいすみません。
息子さんが嫌な思いをしなくなりませんように!応援してます! 長文すみません。頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1111:18:33

    同じ目線で答えてもらって有難うございます。
    親として、まだまだわかってないところもありましたね。
    中学生活は、あっという間に過ぎてしまう時期でもあり、でも一番人間関係が複雑な時期なような気がします。

    でも大人になる為の大事な時期でもあるので、貴女もぜひ乗り越えていって下さいね。
    応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jej********さん

2018/6/1108:54:59

空手をやらせます。

cus********さん

2018/6/1108:52:20

平和主義者であれば、云わせておけ程度であなたが日々コミュニケーションで支えられて下さい。

守ってくれる家族が居る事で、もしかの時にも逃げる場所が心にゆとりを持たせます。

常に帰る場所さえあれば、乗り越えられると思いますよ。

anp********さん

2018/6/1108:25:28

まず話してくれた事に感謝というか
褒めてあげなきゃですよね。

う-ん。。
私も主さんと同じ意見かもしれませんが
その子その子の性格や事情がありますからね。無理に押し付けても難しいわけで。

心の中で見下すではないですが
暇な奴らだな-とか
いちいちうぜ-な。
などと思うようにすれば
まだ楽なんじゃないでしょうか。
もちろん口では、
いちゃダメだったかな?
と反対の言葉を出せばまだ相手は気は悪くしないかと。