ここから本文です

日本の首相が英語話せないのって恥ずかしくないですかw

chi********さん

2018/6/1108:37:14

日本の首相が英語話せないのって恥ずかしくないですかw

閲覧数:
460
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/6/1808:36:51

恥ですよ。特に安倍はね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_c********さん

2018/6/1421:39:55

恥ずかしくないです。

むしろ英語しか話せないアメリカ人の方が恥ずかしいです。

アメリカ人は1ヶ国語しか話せない人が多いです。それでも英語を話せない人を見ると見下す傾向にあります。

mas********さん

2018/6/1320:40:07

英語が話せれば仕事が出来るというわけではありません。
そんなことは海外知識層もよくわかっているので、恥ずかしいと思う必要はありません。特に政府要人にはちゃんとした通訳が付くので困ることもありません。
そういう意味では、通訳が付くわけでも無い普通のサラリーマンが海外勤務する場合は、駐在国の言語はある程度話せる必要はあるでしょう。

nek********さん

2018/6/1319:48:29

かつては英語を話せないとダメだったでしょうが,
いまは国際化の時代であることを忘れてはいけません。
一方的に英語さえ使えばよいという時代は過ぎ去りました。

アメリカの大統領やイギリスの首相が日本語を話す程度に
日本の首相が英語を話せれば良いと考えます。

おそらくは安倍首相の英語力は
アメリカ・イギリス両国首脳の日本語力より
遥かに上であると思います。

yaz********さん

2018/6/1319:36:57

首相も日本の英語教育の犠牲者な訳だから仕方ない。

yuu********さん

2018/6/1316:35:33

逆にアメリカの大統領は日本語を話せるの?

恥ずかしくないどころか、英語を無理して話すほうが卑屈すぎる。