ここから本文です

アナログ放送時の電波障害による映像乱れは地上デジタルなら解消されますか?

phe********さん

2008/9/1423:30:49

アナログ放送時の電波障害による映像乱れは地上デジタルなら解消されますか?

テレビに関してです。
周囲に高いビルがあるので、従来のアナログ放送は電波障害で映像が乱れていました。
そのためキレイな映像で観るためにケーブルテレビに加入してました。
最近、地上デジタル対応のテレビに買い替えましたが、
これならケーブルテレビに加入しなくても高層ビルによる電波障害は解消できますか?

閲覧数:
808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/9/1512:51:51

先の回答にもあるように
地デジにも電波障害があります

ちなみに大都市部における
ケーブルテレビは電波障害対策という
側面もあるようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2008/9/1500:36:49

地デジでも電波障害はあります。
アナログでは映像が乱れる程度で済みますが、デジタルでは最悪何も映りません。
確かにデジタルではゴーストやざらつきなどはありませんが、
映すには良好に電波が受信できていることが前提となります。
従って、電波障害の対策は必要となります。

loo********さん

2008/9/1500:07:30

解消はされますが、地形の関係で全体的にはできないということがあります