ここから本文です

海外旅行未経験の者です。

chi********さん

2018/6/1110:34:13

海外旅行未経験の者です。

私は祖父母に大変お世話になったので、海外旅行に連れて行ってあげたいと思いました。

そこで海外初心者にオススメの国と場所がありましたら、詳しいかた教えていただきたいです。
なるべく暖かい気候のところに連れていきたいです。
大体の費用(長くて5日間)を教えて欲しいです。

閲覧数:
598
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/6/1117:02:18

そしたらハワイでしょ

海外旅行が自由化された後昭和40年代は海外旅行は一生に一度いけるかどうか?
そのなかでハワイはあこがれの地でした
当時は視聴者参加のクイズで優勝すると商品がハワイ旅行でした。
それで優勝でもしなければ行けないような地でした

また、意外で知らない人が多いのですが
75年前に日本軍が真珠湾攻撃しましたが、そのころはハワイの人口の半分は日系人
日本からの移民です
今は15%くらいでしょうか?
なので日本文化、中でも食文化に日本が溶け込んでいます。
そういう訳で食も含めて日本人にはなじみやすい地です
1年中泳げます
と言っても暑すぎず、乾燥した気候
はっきりとした雨期が無い
台風(ハリケーン)は基本的に来ない
と言った天候にも恵まれています

病院、クリニックも日本語通じますので、お年寄りが何かあっても安心です。

また、島なので治安もアメリカでは良好です
テロもありません

泳がなくても観光もいろいろある

5日は短いですが、楽しめますよ

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/1117:23:39

    やはりハワイいいですよね。
    なんと言っても温暖な気候 で海も綺麗で治安も良さそう?
    日本語通じるし…!
    祖父母の意見も交えて相談します!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/12 09:54:54

大変丁寧に教えていただいたので、ベストアンサーにしました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/6/1120:11:56

費用はここではなく、実際に検索サイトで希望を入力し、予約手前まで行えば正確な費用出ますよ。
ホテルノグレードも航空会社も何も分からないのに答えようがないですから。
場所はともかく飛行時間も考慮して行先は相談した方が良いです。

det********さん

2018/6/1118:48:18

ハワイかグアム。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2018/6/1118:07:01

祖父母の気持ちが優先。

「海外など行かずに日本でゆっくりしたい」

と言われればそれまでです。あなたの感謝を無理に押し付けてはいけない。

お世話になったおかえしならお金がいい。何にでも替えられるし、それで旅行に行きたいなら旅行資金にするでしょう。

rai********さん

2018/6/1114:25:52

私も台湾をお薦めします。

年配の方にはハワイなどのビーチリゾートは時間を
持て余すでしょうし、ブランド品ショッピングにも興味が
あるとは感じませんし。


昔の日本を思い出させる風情が地方には残っていますし、
何よりも日本語が通じやすく、食事も口に合うと思います。

治安の良さ、日本からの移動時間なども手ごろです。
気候も時期を選べばそれほど暑くありません。

kur********さん

2018/6/1113:51:44

13年前に当時60代の母と70代の父と私たち家族(私と夫と子供二人)で一緒にハワイに行きました。
両親にとっては最初で最後の海外旅行。
飛行機に7時間はしんどかったと言ってましたが、ハワイは気候も良く、食べるものにもさして困らなかったので、行って良かったです。
ただ移動時間を考えると、もうちょっと近場のグアムか、今人気の台湾あたりがいいかもしれませんね。
シンガポールは綺麗でいいですが、移動にハワイ並みに7時間近くかかることと、湿度が高いので、ちょっとおすすめし辛いかな。