ここから本文です

地球の全てが100だとしたら今人類はどれぐらい、地球のことを理解しているのでしょ...

ika********さん

2018/6/1113:43:46

地球の全てが100だとしたら今人類はどれぐらい、地球のことを理解しているのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/6/1121:13:27

「今人類はどれぐらい、地球のことを理解しているのか」はわかっています。しかし、わかっていないことがどれだけあるかはわかっていません。だから全体の知識量(あなたの言う「100」)がどれだけか、わかっていません。

何%という比率を出す上で、分子はわかっているけど分母がわからない状態です。どれくらい理解しているかは明言不可能です。下の二人は、わかっていないことばかり気にして、わかっていることがどれだけ多いかを知らないんでしょう(無知だから)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2018/6/1220:04:11

0

地球に限らず、知識・知恵とは無限である。


既存の知識という分子がいかに膨大でも、
未知の知識というのは無限なので、

x/∞≒0です。

ktj********さん

2018/6/1217:36:14

とても微量の微量です。

鳥取砂丘に、サハラ砂漠、ゴビ砂漠他、地球上 の世界 の全ての砂漠の砂 の量の中の 1粒の 1万分の1 もあるかどうか ぐらい のものですよ。

だって 地球は球ではなく 平面である と思い込んでいた祖先から繋がる出来損ないですからね。


たかだか80年 で死ぬのに、なに あくせく必死こいてるんだ って感じですよ。

人間だけですよね、こういうの。

gen********さん

2018/6/1214:25:32

1にも満たないでしょう

形を変えて進化を続けるのが理論です

形を変えたことは発見や終わりではありませんからね

pye********さん

2018/6/1205:56:46

地球に関する情報は無限に近いんじゃ。じゃけえ、人類が理解している情報は0%に近いんじゃ。

niz********さん

2018/6/1203:08:03

微視には何も分かっていないに
等しいと思われます。

分類などの程度の巨視度では、
分かっていることは多く
なるでしょう。

程度を%的に正確な表現
をすることは不可能です。

個人的見解故、非断定。

ニジノソト