ここから本文です

聖闘士星矢について質問です。 セブンセンシズは聖闘士だけの感覚ですか? ...

ggg********さん

2018/6/1114:12:42

聖闘士星矢について質問です。


セブンセンシズは聖闘士だけの感覚ですか?
マリーナやスペクターにもありますか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/6/1115:25:12

聖闘士でも海闘士や冥闘士でも、小宇宙という概念は共通しています。海闘士のソレントやアイザック、冥闘士のラダマンティスらも小宇宙という台詞を口にしていました。セブンセンシズとはその小宇宙の究極、根源とされているので、小宇宙を扱う全ての闘士に共通の感覚だと思われます。

質問した人からのコメント

2018/6/13 15:31:01

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cc_********さん

2018/6/1114:50:02

呼び名は違うかもしれないが、聖闘士で言うところの小宇宙という概念が共通項。
(聖闘士が敵(冥闘士や海闘士など)から強大な小宇宙を感じたりする描写あり)
なので第七感をセブンセンシズと呼ばずとも似たような感覚はあるはず。
そしてなにより、聖闘士だろうが冥闘士だろうが海闘士だろうが「人間」である。