ここから本文です

ゆうちょの振込方がわかりません。 郵便局のATMで振り込もうとしてます。 相手...

mom********さん

2018/6/1114:17:38

ゆうちょの振込方がわかりません。
郵便局のATMで振り込もうとしてます。

相手の人から銀行名、3桁の数字、普通貯金ということ、7桁の数字、お名前が送られて来ました。
ATMのご送金のボタ

ン▶︎ゆうちょ口座の振込の順で押していくと記号番号って出るんですけど、そこからわからないです。
3桁の数字の前に1をつけて後ろに0をつけたり、7桁の数字の先頭に0つけたりって調べた時どこかでみたので試してみたんですが、何回もやり直しになってしまいます。
振込とか全然したことないので、できれば分かりやすく教えていただけると幸いです。

補足窓口でもできるとのことだったのですが、振込票?とか使うんですかね、まるで書き方わからないです。
ggってもわからない理解力不足の世間知らずで申し訳ないです。

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cml********さん

編集あり2018/6/1115:04:15

記号番号が出ているということは、ゆうちょ口座同士での振込みをしようとする画面になっています
ゆうちょ口座からゆうちょ以外の銀行に送金されたいんですよね?

でしたら最初の画面に戻って、ご送金と書かれているボタンを押したら、他行に送金というボタンがあるはずです
それを押して、振込先銀行や支店、口座番号などを案内にしたがって操作されてください

郵便局に併設されているATMなら係りの方を呼んで手伝ってもらうといいですよ

  • cml********さん

    2018/6/1115:03:39

    窓口でもできますが、窓口からの送金になると手数料が高くなってしまいます
    もしそれでも窓口送金で送金したいのであれば職員さんが記入の仕方などを教えてくれますから大丈夫ですよ

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2018/6/1114:21:50

窓口を利用しましょう。