ここから本文です

自分のホームページを持っているのですがなかなかインプレッション数が上がりません。Y...

kic********さん

2018/6/1118:20:40

自分のホームページを持っているのですがなかなかインプレッション数が上がりません。Yahoo、Googleの検索エンジンには登録しているのですが、もっと良い方法があれば教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤 秀光の画像

専門家

2018/6/1118:45:22

Kicさん、回答をさせていただきます。
SEO対策も、インターネット初期から大きく変遷されてきています。
その大きな要因の一つとして、

「検索エンジンの高度化」

が挙げられます。
その検索エンジンは日々学習をしながら進化していきます。
「人が便利だと思って使う道具」として、本来の役割を担うべく、日々成長していくのです。
よって「これだけしておけば」という時代であったり神話は、今後は更に無くなってくることと想定されます。
使う「人」の必要性の変化がある限り変わっていくと考えられます。

そこで、

「検索エンジンの本来の役割」

から考える、という原点に立ち返るということが必要です。
そもそも検索とは何故するのか、その検索で何を求めるのか、いわゆる「人が便利と思う機能」という原点に立ち返る対策です。

具体的な内容として、

1、ホームページ(Webサイト)の適度な更新(新着情報等で新しい情報として認識されるWebサイト作り)
2、ホームページ内に、検索されて欲しい文言を入れ込む(Webページ内のブログ・新着情報でも構いません)
3、その他サイト(SNS等)との連携による自力でのアクセス数増加を助長させる努力

以上、3つの対策をお伝えしておきます。

3に関しては、ホームページへ誘導できるような工夫(リンク記事であったり、リンクURLの添付等)を合わせて実施してみてください。

業種業態・内容・検索してもらいたい対象者によって、それぞれがそれぞれ、やることが変わってきます。
よって、詳細は割愛させていただきます。

ただ、既にホームページを運用されているようですので、上記3つのキーワードを見ていただければ、ご自身で何となくでも手段や選択などを検討できると思われます。

概要の説明ですが、少しでもお役に立てる情報であれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/6/11 20:03:48

ご丁寧な解説ありがとうございます。一番印象に残ったのは1.の 適度な更新をするということでしょうか。SNS等の連携についても考えたいと思います。

回答した専門家

佐藤 秀光の画像

佐藤 秀光

広報・映像ディレクター

お客様の特命を受けて機動する広報のスペシャリストです

行政、企業、各種団体に対して、広報設計・運用支援、動画・静止画のコンテンツ制作等、総合的な広報宣伝のコンサルティング業務を行っております。特に、お客様の特命に対して信頼を伴うパートナーとして伴走していくスタイルが好評です。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2018/6/1118:22:51

ツイッター等でも宣伝を行った方が良い。
また、十分客を呼べるだけの記事が必要。
絵なり文章なりな。

メインで扱っている記事のジャンルによって効果的な宣伝先も違う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる