ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

JC 120 のスピーカーを変える。 過去にこんなことを試した例ってありますか?

aaa********さん

2018/6/1820:00:03

JC 120 のスピーカーを変える。
過去にこんなことを試した例ってありますか?

JCの澄んだ冷たいクリーンが好きでよく使うのですが、硬さが気に食いません。
この短所を緩和する方法はないでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/6/1909:48:35

費用(生産コスト)、量産化も含めてアンプの設計コンセプトの違い。
あの硬さが澄んだある意味冷たいクリーンでもあるわけです。

暖かく、太いクリーンを求めるのなら真空管アンプに軍配が上がります。
トランジスタ(ソリッドステート)アンプでは勝てません。

世界3大クリーンアンプと言われるCallahamのEL84V、FenderのTweedTwin、Mesa/BoogieのMarkⅢの2ndChのクリーン、そして次点がFenderのTwinRiverb、これらのアンプのクリーンを是非一度、試奏して見てください。

スピーカーでJCの硬さは取れません。根本的なアンプ回路の音質そのものの問題です。

m19********さん

2018/6/1821:54:57

スピーカーで変わる問題とは思えないんですけど。。。

ソリッドの特性です。立ち上がりの違いです。チンケな
スピーカーでアレですから。。。(^^ゞ

気持ち良いクリーンは真空管でしか得られませんよ。
歪ませないようなセッティングを施しても実際は歪んでるから
コンプレスを感じるんですよ。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる