ここから本文です

後遺症14級や慰謝料これって妥当ですか 一年前に十字路交差点で事故 過失は当...

loc********さん

2018/6/1120:43:10

後遺症14級や慰謝料これって妥当ですか

一年前に十字路交差点で事故
過失は当方3相手7です

後遺症14級認定され約6カ月整骨院や整形外科へ通院しました

弁護士特約ですべて弁護士にお

願いしてます
後遺症14級認定分の最初に75万は振り込みされました

まだ解決に至ってはません
先程弁護士から電話がありこれから約80万の慰謝料で示談交渉していきますと言われました
妥当ですか?
6カ月通院した場合裁判基準では89万じゃないですか?と尋ねたとこそれは過失0の場合の基準と言われました
後遺症分も110万から差し引いた35万はどこにいったのやら疑問に思います
・そこで質問です示談交渉約80万ってことは全部トータルした慰謝料のことを指してるんでしょうか 遺失利益等も含まれてこの値段ですか?…

私と同じ条件で弁護士介入後300万円の慰謝料になったなどの書き込みザラに見受けられます
なんなんですかね…この差は。
私、法など疎いから弁護士に小馬鹿にされてるんでしょうか(涙)
予想では示談交渉金130万ぐらい予想してました…
なんか腑に落ちません

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2018/6/1204:25:29

少しおかしい気もします。
75+80で終わるってことですね。

仮に大体の計算ですと
後遺症慰謝料110万の三割減=77万
逸失利益+喪失期間=50~100万(弁護士により異なります。訴訟で喪失期間10年を認めた例もあります一般的には3年~5年←大体三年で納めています)
計算方式はネット検索で探されてください。

通院慰謝料89万の三割減62.3万

逸失利益+喪失期間最低の50万の三割減と計算し35万

後遺症慰謝料77万+喪失期間等35万+通院慰謝料62.3万-既払い金75万として

残金99.3万の計算になります。

逸失利益+喪失期間をどれくらいで請求、交渉するか尋ねてください。できれば計算書を送付してもらい怪しければほかの交通事故に慣れている弁護士へセカンドピニオンされてください。

職業の内容によっては五年認められてもいいくらいです。
五年たっても治らない可能性もありますから。

  • oas********さん

    2018/6/1204:40:14

    自身の任意保険に人身傷害補償特約などないか確認されてください。けがの事例に関し過失相殺分が保証されます。

    加入しているにもかかわらず保証されないと担当が申すようであれば免責の書面を確認するか約款のどこに記載があるか説明を求めそれでも納得いかないようであれば損保ADRに相談されてください。

    この保険料は高額ですので支払われなければ徹底的に追求しましょう。通常は支払われますので。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/14 03:50:45

詳しくありがとうございます

弁護士なので黙って待ってみます(涙)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/6/1310:55:40

信用できない弁護士に依頼しているのは、自己責任です。

aj3********さん

2018/6/1218:32:03

過失相殺で総損害額から3割減額されることを無視して居る様な気がします。
要求額=総損害額×(1-0.3)-既払金(治療費や後遺障害の75万円など)

弁護士提示の要求額80万円が妥当かどうかは治療費など損害賠償項目ごとの損害額(算定した総損害額と既払金総額)が判らないとコメントできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/6/1120:50:08

「過失は当方3相手7」で(過失分は減額)、裁判では無く「示談交渉していきます」だからです。