ここから本文です

エホバの証人はどうして心にもない感謝を口にするのですか エホバの証人はどうして...

syn********さん

2018/6/1123:07:16

エホバの証人はどうして心にもない感謝を口にするのですか
エホバの証人はどうして裏表の差が激しいのですか
エホバの証人はどうして「はい」は「はい」と「いいえ」は「いいえ」といわないのですか

poplamizukiさんの2018/6/11 04:44:53ご発言
「ginさんとpotさんもありがとうございました」

poplamizukiさんのpotさんに対する2018/6/8 11:27:17ご発言
「話になりません 時間の無駄ですから これで終わります」

3日前に「時間の無駄」とまで言っておきながら3日後に何がどうありがたいのでしょう
逆に3日後の言葉が回答者への感謝の言葉であるなら返信で「話にならない」とか「時間の無駄」ってどんな感謝の仕方なのでしょう

どちらにしろ心のこもらない発言は「嘘」の感謝でしかありません

この状態でエホバの証人の何を信じたらいいのですか

真心ですか
言葉ですか

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/6/1309:18:26

愛を示しなさい、本音【愛がなくても】の教えじゃないですかね?

  • 質問者

    syn********さん

    2018/6/1611:38:44

    ご回答くださりありがとうございます
    無い愛は示せませんから嘘の愛ですね

    嘘の愛ばかり示しているので余計に信用がなくなるのですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2018/6/1608:43:09

物理ン、おはようございます。

>この状態でエホバの証人の何を信じたらいいのですか

少し気になるので、教えてください。

物理ンは、「現役エホバの証人の人たちは、裏表がある。」と、言っておられました。

それならば、『元』エホバの証人の人たちも、裏表のある性格をしていると言えます。
厳しい組織にいて身に着いたと言いますか…

私は、物理ンが『元』の人か、被害を受けた破壊された家族のおひとりなのかは、知りませんので、『元』ならば、答え難い問いかもしれません。


質問:『元』エホバの証人の人を、裏表が無い真心の人だと信用しても、大丈夫なのでしょうか?

>真心ですか
>言葉ですか
と聞くと、微妙に不安な気持ちになりまして…

すみませんが、よろしくお願いいたします。