ここから本文です

先日、3日間ほど歯科口腔外科に入院して親知らずを4本抜きました。今は腫れもだい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1123:13:38

先日、3日間ほど歯科口腔外科に入院して親知らずを4本抜きました。今は腫れもだいぶ引いて、少しずつ食事も噛んで食べられるようになってきました。2週間ほどで縫合した糸を抜糸するのですが、この抜糸が怖くて堪り

ません。元々、医療行為に対する恐怖心が強く点滴のルートを取る際や傷の消毒だけで気分が悪くなり顔が真っ白になります。
2週間ほどしたら、また歯科口腔外科に行って傷から糸を抜かなければなりません。想像しただけで吐きそうに怖いです。
この糸は、痛みなくスルッと抜けるのでしょうか?それとも、毛根の太い毛のように引っ張ってブツッと抜けるのでしょうか、、。
抜糸ごときに、麻酔をして下さいなどと言うのは現実的ではないですよね、、、。もう2週間後が怖くてたまりません。
経験をされた方、どうでしたでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/6/1123:18:35

親知らず抜歯した事ありますよ。
抜歯する時の怖さや抜歯後の痛みに比べたら抜糸は全然楽勝です。
自分の時は糸をたぶんハサミみたいので切ってあとは抜くって感じでしたよ。
痛みは殆ど有りませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 10:19:18

腫れが引いて、痛みもほとんどなくなって気づけば恐怖心も薄れていました!今は邪魔な糸を早く取ってほしいな〜くらいに思えるほど気持ちに余裕がでてきました。ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる