ここから本文です

FP2級をとりたいのですが、受験資格を満たすために

chi********さん

2018/6/1202:13:12

FP2級をとりたいのですが、受験資格を満たすために

・FP3級を取得する
・AFP認定研修を修了する
のどちらがオススメですか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/1606:10:02

FP2級に合格することだけが目標であれば、FP3級の合格の受験資格で
2級を受けたほうが、安上がりで手っ取り早いのでオススメです。

一方、将来FPの資格を仕事で活かしたり、AFP資格を取得して継続的に
勉強し、知識のブラッシュアップを図りたい、上位資格であるCFPまで
受験したい、などであれば、AFP認定研修の修了がオススメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2018/6/1206:48:43

3級取得だと思う。

独学でできるし...