ここから本文です

【友人がアンチされています!助けてください!】

アバター

ID非公開さん

2018/6/1202:39:11

【友人がアンチされています!助けてください!】

その友人とはインスタ仲間で、リア友ではありません。

その友人はTwitterでアンチされていて、そのアンチしてる人が私だと疑ってきます。

そのアンチさんが友人のインスタ垢をTwitterで晒していて、晒した画像の右下に私のインスタの垢と全く同じ画像が使われている&フォローしてる人も同じだから、私が疑われているみたいなんです。

そのアイコンの画像は、私が他人と被らないように加工したものなので、「被っていることがおかしい」とDMで言われました。

ですが、アンチさんのツイートを読んでみると、成人男性らしく、Twitterでつぶやいている時間が私の学校での授業時間と被っているので絶対私じゃないんです!
それを伝えても「そんなのどうとでも言える」と言われてしまいました。

そのアンチさんがアンチをしだした理由は、アンチさんが、インスタの垢を私のその友人にフォローを外されたからみたいで、私が自分のフォロワー欄を確認してみたところ、私は友人にフォローを外されていませんでした。

なので私にはアンチをする理由もありません。

ですが、私が冷静になって友人のDMに対応していると、「冷静すぎて不自然」と言われました。

冷静にならなきゃ解決できるもんもできないと思ってますし、我が家の家族はそういう考え方なんです。

それを伝えても納得してもらえませんでした。

こういう場合、どうしたら誤解が解けるのでしょうか。。
私にはアンチじゃないという証拠がないんです。。。

すごく辛く、苦しいです。
冷静に対応していても、実際には何度も泣きました。
これ以上疑われ続けると耐えられません。。
誰か助けてくださいお願いします。

コイン50枚しか渡せなくてごめんなさい。
これが私の所持コイン全てです。
本当に助けてください。。。。お願いです。。。。。

補足分からないことで私に答えられる範囲は何でも答えます!
どうか助けてください!

長文失礼しました。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2018/6/1202:45:55

インスタの仕組みとか全くわからないんですが、リア友でないならそこまで思い詰めなくても良いのではないですか…?

「誤解されたくないので同じ画像を使わないでください!」「オリジナル加工した画像なので無断使用をお断りします」「場合によっては訴えます」など、アンチの人にあなたから、そのインスタ仲間にも抗議しているのがわかるような形でコメントしては?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1202:48:58

TwitterのDMでアンチの人に確認したところ、「適当にあなたを選んで利用させてもらった」と言われました。
    さらに、すぐにアイコンを変えたらしく、友人が「同じアイコンの人他にいないからあなたでしょ」と言われました。

アンチの人とのやり取りをスクショして見せても、自演だと思われてるみたいです。。。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/12 16:06:23

親身になって話を聞いてくれてありがとうございました!

友人や家族に相談することができなくて苦しんでいたので、少し気が楽になりました!
本当に感謝しています!

そうですね、私は何も悪くないので堂々としていることにしました

頑張ってみますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる