ここから本文です

宝塚を退団された、瀬奈じゅんさんが雑誌のインタビュー?で自分はもう宝塚から「...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1208:41:43

宝塚を退団された、瀬奈じゅんさんが雑誌のインタビュー?で自分はもう宝塚から「浄化された」と表現していたのですが、どう思いますか?浄化って……

退団するとき「命をかけた場所だった」って言ってたのに
それとも言葉の意味もわからずしゃべってるのでしょうか?

補足「浄化」とは
心身の罪や汚れを取り除くこと

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2018/6/1212:53:38

その雑誌インタビューは読んでないので何ですが、『宝塚で「浄化された」』ならそれはそれですんなりと読めます。
でもそうではなくて『宝塚から「浄化された」』ということなんですよね。

瀬奈さんが「(けなげな普通の)主婦」を演じているお芝居を見たことがあるのですが、御登場された時「今はこのような何の変哲もないエプロン姿をされているけれども、この人こそがAPASIONADO!!」と思ってしまいました。

そういうのは目の前にいらっしゃる「女優さん」に対しては失礼なわけですよね。いつまでも「あの人が来る!」などと思っているのは(笑)。主演女優を見たところで「本当はPUCK」なんていうのも含めまして。

宝塚歌劇出身の女優さん(略して「宝塚女優」)に対しての見方や応援の仕方が難しいというのはココで、宝塚時代のことは(ファンは)忘れて封印してしまった方がいいのか、忘れたくないなら「宝塚女優」の舞台は観に行かない方がいいのか。
そんなのは考えすぎなだけで、現在の出演作品と共にゆったりと楽しんで観ればいいだけなのか。

あと20年位すれば、多少お気持ちもナチュラルにまた変わられると思いますが、「男役でも宝塚女優でもなく、ひとりの舞台人としていろんな役を演じながら現在はがんばっていますよ」程度に受け取っておいて構わない、瀬奈さん自身による一種のセルフプロモーションではないでしょうか。

個人予測です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 20:17:49

あの言葉がすごくショックで、がっかりしたのですが皆様のご意見を聞いて少し考え方も変わりつつあります。やはり何度見ても瀬奈さんは私にとって偉大なる宝塚男役です。
機会があれば舞台、観てみたいです。
皆さん、ありがとうございました。

「瀬奈じゅん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2018/6/1215:32:04

「浄化」の正しい意味や用法とは違うだろうけれど、瀬奈さんが言いたいことは分かります。
宝塚は独特な場所で、男役さんの場合特に、一般人とは全く異なる。
女性らしい服装や言動はもちろん、生活感をにじませてもいけないし、ファンが夢見る理想の男役像を作り上げる必要がある。
宝塚が好きで、自分自身それに命をかけるほどの人なら、全て宝塚に捧げてたでしょう。

退団した男役さんがいつまでも宝塚調の芝居をしたり、宝塚のネームバリューだけで後の仕事をしているのは、正直キツイ。
宝塚の男役とは違う、女優としての演技ができるようになったったことなんじゃないですか?
瀬奈さんのストレートプレイを見たけど、普通の可愛い奥さんだった。
キザってナンボの男役瀬奈じゅんが、あんな自然体の女性を演じられるようになったんだって思った。
そういうことなんじゃないですか?

kot********さん

2018/6/1208:52:22

自分を大切にせず、命がけで同僚を蹴落とし汚い気持ちでいた。これからは、本当の自分でやっていきたい~ みたいなことなんでしょうか・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる