ここから本文です

ゆうちょ銀行のATMから256円とか小銭を出金できますか?

may********さん

2018/6/1211:02:44

ゆうちょ銀行のATMから256円とか小銭を出金できますか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/6/1307:22:04

☆月~金の8:45~17:00
(銀行・信用金庫・JAによっては、
17:30まで、あるいは、18:00まで)の時間帯なら、
都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、最大50枚まで(新型ATMの場合は、100枚まで)の、
小銭での入金・出金ができます。


※ただし、

ア)銀行や信用金庫・JAによっては、

ATMのそばに、

(例)
「ATMに硬貨が詰まって故障する場合がございますので、
大変お手数ですが、30枚以上の硬貨での入金・出金を、ご希望の場合は、
窓口までお越し下さいますよう、
ご協力を、お願い致します」

・・・といった張り紙をしている場合もあります。


→その場合は、
張り紙の指示にしたがいましょう。


イ)ゆうちょ銀行ATMで硬貨を預ける場合は、
ATMの硬貨投入口に、硬貨を1枚ずつ丁寧に入れていく必要があります。
(まとめて、「どかっ」と、入れることが、一切できません)


→そのため、
かなりの枚数がある場合は、
全部の硬貨を、ATMに入れ終わるまで、かなりの時間がかかります。



☆平日夜間や土日祝日は、
都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
小銭での入金・出金は、不可。


→この時間帯に、入金・出金できるのは、
お札のみ。


※ただし、
郵便局の本局の店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMの場合に限り、

平日は、8:45~21:00まで
土日・祝日は、8:45~17:00まで、

小銭での入金・出金を、できるようにしている場合もあります。


☆駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行・信用金庫・JAのATMや、
コンビニATMでは、
小銭での入金・出金は、不可。


→これらのATMで、入金・出金できるのは、
お札のみ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/6/1211:20:10

郵便局の中にあるゆうちょ銀行ATMでなら、硬貨の出金ができます。(硬貨の取扱い可能時間帯に限ります)

ただし、硬貨の出金ができるのは、ゆうちょ銀行の口座からのみとなります。
他行口座からの出金の場合は紙幣のみです。

ゆうちょATMのご案内
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/atm/kj_acs_atm_index....

www********さん

2018/6/1211:05:41

ATMで小銭は出金できないはずですよ。
窓口で下ろせば可能。

fby********さん

2018/6/1211:03:46

小銭使えるところなら 何で256円?