ここから本文です

ヘルペスが、手の皮膚に頻繁にできます。 ヘルペスは根治できないということは分...

cak********さん

2018/6/1212:19:08

ヘルペスが、手の皮膚に頻繁にできます。
ヘルペスは根治できないということは分かっていて、食事に気をつけたり、リジンのサプリメントをとったり、再発するたびバルトレックスの服用をしてい

ます。
が、頻繁に再発してしまうので、かなり辛いです。
場所が手のため、常に他人に感染させてしまうリスクもあり、再発していないときにも、常にウイルスが表面にいるのではないかと、常に包帯で保護しています。
ヘルペスは、神経にいて皮膚の表面にでてくるのですよね?レーザーなどで、人工的に神経を焼けば、もう出てこないと思うのですがどうでしょう?
神経を焼くことのリスクはかなりあると思います。
焼いた上から、人工皮膚を貼れば、表面には出てこなくなるのではないでしょうか?
実際、ヘルペス自体を焼いたり、そうゆう治療はないのですか?
もしくは、いまある皮膚の上から、人工皮膚を貼れば、ヘルペスは表面に出てこなくなりますか?

閲覧数:
189
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/1510:07:28

すみません。
皮膚科を受診してるんですよね?
通常、ヘルペス性ひょう疽は皮膚科などで診察を受ければ、抗ウイルス薬を処方され、ウイルスの活動を抑えることで症状が緩和し、強い痛みを感じるようなこともなくなり、じきに完治へと向かっていくんですけど・・・

  • 質問者

    cak********さん

    2018/6/1523:34:56

    皮膚科でバルトレックスを処方され、服用していますが、何度も再発して困っています。ちなみにひょう疽ではなく、指の付け根にヘルペスが出ます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/18 10:01:51

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる