ここから本文です

MacBook Pro 購入について質問させていただきます。大学用ラップトップとして購入...

snn********さん

2018/6/1212:21:31

MacBook Pro 購入について質問させていただきます。大学用ラップトップとして購入考えてます。理系で用途はプログラミング、ネットサーフィン、株取引、officeです。

この前のWWDCでMacBook proのマイナーチェンジが

発表されたら購入しようと思って待っていましたが、ハードウェアに関しては一切発表されませんでした。

次の秋発表まで 購入を待ったほうがいいのでしょうか。。 普段からPCはよく使いますが
スペックが低いPCしか所有してないため 使う気になれず 現在さっと使える環境にないのが キツくて..

かといって 2017モデルを安く買ってそのあとすぐに2018モデルでてしまったら後悔しそうで..

待ったほうがいいですか?それとも
容量の大きい旧モデルを安く購入したほうがいいでしょうか?

あとMacBook Proの予算としては15万前後で
大丈夫でしょうか? i5のSSD126GBになりそうですが、プログラミングとデュアルブートした場合は容量いっぱいになりそうですが..
あとiphoneと同期する予定はありませんが
最近iphone8の256GBモデルを購入したため
容量の逆転の問題も考えています。

すでに問題や答えは出てるかと思いますが、
他方のアドバイスが欲しいので ぜひお優しい方は助言くださると嬉しいです。

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/6/1212:46:53

Mac において販売時期など、さほど関係ありません。

http://kakaku.com/pc/mac-note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=104&pdf_so=p1

予算委応じて、どうぞ。

面白い回答があったので、

データ転送規格の推移
USB1.0 = 12Mbps.
FireWire400 =400Mbps.(Apple)

USB2.0 = 480Mbps.
FireWire800 = 800Mbps.(Apple)

FireWire3200 = 3.2Gbps.(Apple)
USB3.0 = 5Gbps.

Thunderbolt = 10Gbps.(Apple)
Thunderbolt 2= 20Gbps.(Apple)
Thunderbolt 3= 40Gbps.(Apple)

SDカード 400 GB、Blu-ray 512 GB(2020 頃には市販) その頃に動画は 8K 時代、開発が事実上終了した Win OS この先、USB 終了も時間の問題ですかね。

この先、USB で何をしようというのでしょうか?

OS 同様、事務処理レベルですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/6/1212:30:05

大学推奨モデルを基準にしてください。
そこにMacがなければMac自体の選択はありません。

Macが入っていたら予算なりのものを買うしかないです。
もっとも大丈夫かというと、デュアルブートなら大丈夫じゃないでしょう。
もしiPhoneのバックアップまで考えるなら、最低でもストレージ容量はその2~3倍は必要です。
あと整備済みはBTOできないことも踏まえましょう。

ccs********さん

2018/6/1212:25:35

MacBook Proねぇ
USBが無くなってUSB-cに一括してしまったので私は絶対に買いません。メモリーカードもハブがないと差し込めないし。確かにデザイン性や機能はいいけどさ。笑
新型がUSBになってたら確実に買いますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる