ここから本文です

occurの発音って

アバター

ID非公開さん

2018/6/1214:09:19

occurの発音って

オカーですか?
アッカー(aeの発音)ですか?

補足なんとなくあいまいな発音なのはわかりました
でも「オカー」ってoで発音するのは違和感がありますかね?

閲覧数:
1,401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 2018/6/1523:51:47

    カタカナで言うから、
    ア ということなんだけど、

    多くのアクセントの無い音節では、
    o であっても、曖昧母音の ə なんで、
    発音は、オ じゃなくて、ア に近い、アに聞こえる音
    ってことなんだがな!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 21:34:57

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Anchoriteさん

2018/6/1216:46:03

語頭の母音はアクセントがなく、アにもオにも聞こえることがあります。
言うときは、口をあまり開かずアと言っておけばいいでしょう。

wat********さん

2018/6/1214:43:33

occur

oc「弱いあいまい母音」
例: teacher, catcher, pitcher, hacker, painter, singer, などの er

cur「強いあいまい母音」
例: earth, bird, birth, dirt, heard, herd, jerk, nerd, nurse, purse,
search, third, word, world, などの母音

アクセントは、cur につく

SHINEさん

2018/6/1214:30:06

o と e の中間っすね