ここから本文です

なぜ学問はわかりづらいのですか?

ren********さん

2018/6/1216:26:03

なぜ学問はわかりづらいのですか?

閲覧数:
50
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omw********さん

2018/6/1511:58:01

あなたがおっしゃる学問が具体的に何なのか分かりませんが、その学問をするにあたっての基礎学習ができていないのが原因ではないでしょうか?
基礎学習から日々の積み重ねをしていくしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke********さん

2018/6/1507:20:52

学問は普通の人がちょっとやったくらいでは思いつかないようなこと、理解できないことをまとめているのだから、君のような人が簡単にわかるわけないのは当然だろう?

逆を言えば君程度が簡単にわかる程度のことなら普通の人にはなお一層簡単に理解できることですからその程度のものをわざわざ学問と称する必要なんてないだろう?

bar********さん

2018/6/1309:19:01

そりゃ人による、

でもアインシュタインも苦手なものは苦手だったという

wpg********さん

2018/6/1309:09:37

人間の本質がバカだから

mah********さん

2018/6/1309:08:50

短絡的に考えるとそう見えると思います。

max********さん

2018/6/1309:05:58

簡単な事を無理矢理難しくしているからです。