ここから本文です

7月に資本金100万円の小さい会社を設立します。

wrx********さん

2018/6/1217:09:48

7月に資本金100万円の小さい会社を設立します。

会社経営されて、インターネット銀行で法人口座開設されている方にお聞きします。

私自身は楽天銀行で法人口座開設しようと思うのですが、メリットやデメリット等あれば教えて下さい。

他のおすすめのネット銀行や地方銀行の方が良い等の意見でもありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/6/1406:58:10

メリット
・ネット専業銀行であるので、webサービスが多彩で便利で使いやすい
・振込手数料(送金手数料)が安い
・デビットカードを申し込み出来るので、小額の買い物や通販での経費処理が楽
・個人向けのネット通販などの商売をするのであれば、相手側の振込手数料が安い・24時間365日振込や入金確認が出来るので双方便利である。

デメリット
・ATMで小銭の入出金が出来ないことや手数料がかかる場合が多い
・中小企業向けの融資をほぼ行っていないので将来的に銀行からの融資を受ける事を考えているのであれば、地元のなるべく小さい銀行(信用金庫・信用組合)をあくまでメインの銀行とすべし
・個人向けの商売なら良いかもしれないが、地元の法人向けの商売の場合、振込手数料の関係で地元の銀行の口座があるほうが相手にとって便利である。

質問した人からのコメント

2018/6/14 07:12:38

お忙しい中ご丁寧な返答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる