ここから本文です

中卒で飲食店で働く場合

アバター

ID非公開さん

2018/6/1217:31:32

中卒で飲食店で働く場合

調理師免許などを取っていると
受かりやすいですか??

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/6/1218:13:56

店によりますが、ないよりはあったほうがいいと思います。

ただ、調理師免許を受験するための実務経験を積むために飲食店で働く必要が出てきます。

そうなると、調理師免許をもっていない状態で採用される必要があることになります。

となると、もう採用されているのですから、要らないということにもなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 21:26:15

回答ありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(427,260件)

飲食店スタッフ
  • グリーンズコート
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 北海道帯広市
イーアイデム
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店専用の予約受付コールセンタースタッフ
  • 株式会社ノベル・コミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜900円
  • 福島県福島市曽根田町
株式会社ノベル・コミュニケーションズ
飲食店スタッフ 舎鈴大島駅前
  • 舎鈴大島駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区大島
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
ホール/飲食店経営
  • ズーガンズー渋谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区
シフトワークス
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川4条通店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市四条通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ワイワイ楽しい海鮮居酒屋 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)...
  • 飲食店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 大阪府堺市堺区中瓦町
バイトル
飲食店の調理スタッフ(食材の下ごしらえ・調理)アルバイ...
  • 株式会社黛
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 京都府
転職会議
飲食店のホール・キッチンスタッフ
  • 旬鮮酒場天狗 南池袋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,313円
  • 東京都豊島区南池袋
アルバイトドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2018/6/1316:43:24

無いより有った方が良いでしょうね。


過去に貴方が2年以上飲食店で働いた事が有り、現在受験できる状態なので有れば、調理師免許を取得すれば良いと思います。

ona********さん

2018/6/1310:05:57

調理免許の有無は、まず関係ありません。
過去に採用担当だったこともありますが、調理免許の有無など尋ねたことはありません。

jea********さん

2018/6/1218:10:08

中卒って所で相当断られると思います
が よほど人手が欲しい所なら受かるかもしれない
調理師免許持ってても使えないとわかるとクビにされやすいと思うので
頑張って技術を身につけるしかないです

shi********さん

2018/6/1217:54:34

希望する店によると思いますね。

ホテルや旅館などは、調理師学校からしか採用しませんし
個人店なども、よほど人に困ってない限り、敬遠すると思います。

大手のチェーンも専門卒がほとんど。

なので、小規模チェーンなら採用の可能性はありますね。

そのうえで、資格や実務経験は、あるにこしたとこはないですね

alp********さん

2018/6/1217:40:03

別に要らないと思います。

それに、中卒だと調理師免許を取るには2年以上の実務経験が必要ですし、そうなったら、免許より実務経験が重宝されるのではないでしょうか。