ここから本文です

霊波之光の寄贈とは?

min********さん

2018/6/1217:57:14

霊波之光の寄贈とは?

千葉県の利根運河にアーチ状の橋があり、近くの記念碑に霊波之光の寄贈と書いてありました。
宗教施設が橋の寄贈ってめずらしいなって感じて気になっています。
この橋の由来や詳細をご存知の方いましたら教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/6/1519:15:34

何度か通ったことがあります。大きくて立派な橋ですよね。
こちらの橋、『ふれあい橋』という名前で、最寄り駅から霊波之光に行くときに、この橋ができるまでは不便だったようです。

今回の投稿で調べてみましたら、こちらの橋、歩行者専用道路だそうですね。何気なく通っていたので気づきませんでした。幅が広いので安心して歩けてよいですね。


以前同じような投稿がされており、こちらに詳しく書いてありましたのでご参考にどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101331330...

質問した人からのコメント

2018/6/17 16:21:34

以前にも似た質問があったのですね。
以前の回答で詳しく知ることができました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ome********さん

2018/6/1715:37:38

「ふれあい橋」という橋ですね。
大学が近かったので何度も通ったことがあります。
確か平成8年頃に完成して、霊波之光が野田市に寄贈したと記憶しています。

信者だけでなく地元の人や大学生が普段から利用しているので、霊波之光が地元に受け入れられているということだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる