ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

鼻の毛穴についてです。 4年くらい前から毛穴の黒ずみや角栓に悩まされてきたの...

mym********さん

2018/6/1218:00:39

鼻の毛穴についてです。

4年くらい前から毛穴の黒ずみや角栓に悩まされてきたのですがちゃんとスキンケアをしたり毛穴について調べるようになったのはここ1.2年のことなのですが
私は比較的

テカりやすい肌質なのですが毛穴には保湿ということをよく耳にしていたので化粧水乳液やたまに美容液パックをしていました。それでもよくならず朝になるとギトギトになっていました。朝起きて顔を洗って化粧水つけて乳液つけたりしても日中すっぴんの肌でも毛穴に小さくテカりが見えます。なので最近スキンケアを化粧水だけにしたのですが毛穴が小さくなったのは良いもののしっかりしたスキンケアを始める前によくなっていた角栓が出てくるようになってしまいました。でも朝のテカりは前よりない気がします。正直毛穴の黒ずみや と角栓どちらの方が良い状態なのでしょうか?どちらも良い状態ではないとは思うのですが毛穴ケアとして正解なのはどちらですか?または黒ずみをなくすのに成功した方がいましたら改善策を教えていただけると嬉しです。長くなりましたがよろしくお願い致します。

補足結論的にはどうしたら毛穴の黒ずみが無くなるかです。( ; ; )

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/6/1902:28:46

角栓は酸化した皮脂が凝ったり、古い角質が停滞して詰まった物です。
洗顔を丁寧にするのに加え、クレンジングオイルで毎日溶かし出し蓄積する前に皮脂を取り除いて。

洗顔は朝晩1回ずつ洗顔料で。
擦らない、お湯の温度は人肌、シャワーを直接当てない、を厳守。

週1、2回スクラブやクレイパック、酵素洗顔などで汚れを物理的化学的に取り除くと良いですね。

また、食生活にも気をつけて。油脂や糖分は控えましょう。

睡眠改善を。
長さだけではなくタイミングも重要。
寝る2時間前から液晶画面は止め、日付けが変わる前に寝て。

meg********さん

2018/6/1902:26:08

化粧水乳液やたまに美容液パック

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる